【スプラトゥーン2】現状ヒッセンがガチマで強いらしいので使ってみた~ついでにオススメギア構成~【攻略ブログ】

ヒッセン スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はヒッセンのことを記事にしたいと思います。

 

 

現状ガチマでヒッセンが強いといわれています。

現に私もヒッセン使いを多く見ます。

まさかヒッセンが輝く時代がやってくるとは…!

 

 

 

スポンサーリンク

 ヒッセンの性能

ヒッセン

まずはヒッセンを見てみましょう。

ヒッセンのサブはクイックボム、スペシャルはインクアーマーです。

以前ヒッセンを紹介した記事でも書きましたが、どちらも強力ですよね(;´Д`A “`

⇒ヒッセンに関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

クイコン

クイックボムは主にクイコンや牽制、追い打ちで使います。

特にクイコンはキル速を大幅に上げてくれるので、是非マスターしましょう!

決まれば気持ちいいですよ(●´艸`)

 

 

 

インクアーマー

インクアーマーは現状最強と言われているスペシャルです。

⇒インクアーマーに関する詳しい記事はこちら!

いずれアプデで修正されると思うので、使うなら今のうちですよ!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

オススメギア構成

スペシャル増加量アップ

次はオススメのギアパワー構成を紹介しておきます。

まずは「スペシャル増加量アップ」ガン積み!

これで一回でも多くスペシャルの「インクアーマー」を発動させるのが狙いです(´-ω-`)

「インクアーマー」は味方全体にも効果があるので、単純に突破や打開をするチャンスを増やすことができます。

普通に考えて強すぎですよね…

 

 

 

スペシャル減少量ダウン

デス数がちょっと多くて気になる…という人は「スペシャル減少量ダウン」をオススメします。

これは死んだときのスペシャルの減少量を抑えてくれるので、結果的にスペシャルを発動させやすくなるというものです。

ヒッセンで上手くキルが取れない人はこちらを多く装備するようにしましょう!

 

 

 

インク効率アップ(サブ)

最後に番外編として「インク効率アップ(サブ)」。

これはクイックボムを一度でも多く投げるためです。

クイコンや牽制などでクイックボムを多用していると、すぐにインクが枯渇します。

そのときに敵と遭遇するとただのカモになってしまうので、それを防ぐためのものですね(●´艸`)

私はクイコンで敵を倒した後、よく次の敵と遭遇したときにインク切れを起こしてました。

インクが無いので足元も塗れず、そのままフルボッコにされるというね…(´;ω;`)

 

 

 

以上で、現状強いと言われているヒッセンの紹介を終わります。

実際にガチマで使ってみましたが、キル数は目に見えて増えました。

そして勝率も少し上がった気がします((・´∀`・))

ただ、インクアーマーはいずれ下方修正されるだろうし、ヒッセンのメインはエイム力がそれほど必要でないため、ずっと使い続けているとエイムがガバガバになりそうな感じがしましたw

まぁ現段階ですでにガバガバなんですけどね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

現状強いのは間違いないので、興味がある人やガチマで中々勝てない人は是非一度使ってみては?

インクアーマーでゴリ押ししようぜ!(ぇ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クイコンがヒッセンで帰ってきた!?~強いオススメ武器…!?編~

⇒ロボットボムが便利で強い!~オススメサブ編~

⇒サブのトラップが地味に強化されてて感動した!