【PS4版DQ11】メタルハンド・強の出現場所~クリア後のオススメレベル上げ・経験値稼ぎ~【ドラクエ11攻略ブログ】

メタルハンド・強 ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はメタルハンド・強の出現場所を紹介したいと思います。

 

 

ドラクエの経験値稼ぎといえばメタルスライム系!…だと思っていたのですが、今作ではメタルハンドというのが出現します。

始めて見たのですが、過去作でも登場してたのだろうか…?(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

 メタルハンド・強の出現場所・位置

試練の里

まずは試練の里を目指しましょう。

えー、ここは本編クリア後の世界で、バンデルフォンの地下迷宮を進めると到達することができます。

ま、普通にプレイしてるとたどり着くはずなのでご安心を!

 

 

 

試練の里では、3つの試練を受けることになります。

その真ん中にある2つ目の試練!

その中に入りましょう。

 

 

 

ビーライダー・強

中に入ると、賢者の試練・不惑の森という場所に出ます。

少し進むと、ビーライダー・強という敵のシンボルを確認することができるはずです。

上の画像を参考にしてください。

こいつと戦うと…

 

 

 

メタルハンド・強

メタルハンド・強キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

メタルボディのマドハンドですね…は、始めて見た(;´Д`A “`

強なので赤く光ってますが、そんなの関係ねぇ!

※ビーライダー・強以外のシンボルでも出現する可能性があります。

 

 

 

大量の経験値

一体逃げられてしまいましたが、なんとかもう一体を撃破!

やったぜ(●´艸`)

取得経験値はなんと90000↑!

もらえすぎワロチwww

 

 

 

メタルハンド・強

以上で、メタルハンド・強の紹介を終わります。

最後に、メタルハンド・強の詳細をペタリ。

たった一体で91020という大量の経験値をもらえるんですね…こいつやばすぎぃ!

ちいさなメダルも落とすみたいだし…一度スーパールーレットぶち当ててどうなるか試してみたい((・´∀`・))

※非常に効率の良いレベル上げ方法を別記事でまとめています。数時間で簡単にレベル99になるので、レベル上げしたい人は以下からどうぞ!

⇒きせきのきのみ、きせきのしずく、スーパールーレット、スペクタクルショーを使ったヤバすぎるレベル上げ・経験値稼ぎ方法

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒序盤のオススメレベル上げ・経験値稼ぎ場所~メタルスライム編~

⇒メタルキング・強の出現場所~クリア後のオススメレベル上げ・経験値稼ぎ~

⇒最大効率のオススメレベル上げ・経験値稼ぎ方法~スペクタクルショー編~

⇒きせきのきのみ、きせきのしずく、スーパールーレット、スペクタクルショーを使ったヤバすぎるレベル上げ・経験値稼ぎ方法