【PS4版DQ11】幼馴染のエマと結婚する方法【ドラクエ11攻略ブログ】

幼馴染のエマ ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は幼馴染のエマと結婚する方法を紹介したいと思います。

 

 

エマとの結婚キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

まさか結婚できるとは…と思ったけど、そういえばDQ5とDQ8でも結婚してましたね(´・ω・`;)

ドラクエ界で結婚は割とスタンダードになってきている…!?

 

 

 

スポンサーリンク

エマとの結婚

ネルセンの迷宮・最新部

まずはネルセンの迷宮・最深部へ向かいましょう。

ここは本編クリア後に行けるバンデルフォンの地下迷宮をさらに進んだ先、試練の里より行くことができます。

 

 

 

ネルセン

ここには戦士ネルセンがあり、試練を与えられます。

最初は25ターン以内にボスを倒せというもの。

この試練をクリアすることにより、願いを一つ叶えてくれるようです。

※2回目以降も挑戦できます。なお、2回目は30ターン以内にボスを倒せになってます(戦うボスが違いますが)。

 

 

 

願い

とりあえず試練クリア!

すると願いの選択肢が出現。

上から順に、

 

・強い武器のレシピがほしい!
・最上位のレースに挑みたい!
・エッチな本が読みたい!
・エマと結婚したい!
・セーニャの髪型を変えたい!

 

となっております。

私はすぐにエッチな本が!…にするため右手が高速で動いたのですが、何とか右手の暴走を制止し、最初は強い武器のレシピがほしい!にしました。

ふぅ、危なかったぜ…

 

 

 

新生・勇者のつるぎ

なお、強い武器のレシピは「新生・勇者のつるぎ」でした。

最初はこれを選んでおくのが無難ですかねぇ…唯一の装備品ですし(●´艸`)

 

 

 

エマと結婚

さて、本題はこれからです!

2回目にしてエマと結婚したい!を選んでみました。

選択した瞬間、

 

「この時をもって お前とエマは夫婦となった。故郷の村に 戻ってみるといい。かわいい奥さんが 待っているはずだぞ。」

 

とネルセンと言われます。

 

 

 

…ふぁっ!?∑(‘◇’*)

この時をもってって、ちょっと早すぎじゃないですかねぇw

ど、どどどどどどうなってるんだ!?!?

 

 

 

イシの村

わけがわからないので、ルーラでイシの村へぶっ飛びます。

ふぅ、久しぶりの故郷だぜ!

懐かしいなぁ(〃’∇’〃)

 

 

 

自宅

自宅に到着。

ただいまー!

 

 

 

幼馴染のエマ

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

エマちゃんが自宅におるがな\(^o^)/

ま、まさかもう夫婦だからいるのか…!?

話かけるのが怖いぜよ…!

 

 

 

幼馴染のエマ

エマ「あ な た ♥」

 

 

 

ンホッー!(≧Д≦)

これは堪らんのぅw

かなりぶっ飛んだ方法で夫婦になってしまいましたが、これはこれでよし!

あ、でも結婚式あげてねぇ…これでいいのか?(;´Д`A “`

あと、エマちゃんの意思全く聞いてねぇwww

 

 

 

幼馴染のエマ

なお、お泊りできる模様。

おぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃこれはまさかまさかの展開ですか!?!?!?

 

 

 

幼馴染のエマ

エマ「ゆうべは あなたと一緒で 楽しかったわ。」

 

 

 

はぃ、一見普通に見えるこの会話。

心が汚れきってる人から見たら、とんでもない会話に聞こえてしまう魔法がかかっています。

魔法にかかってしまったそこのあなた!

今後の私生活に支障が発生する可能性があるので気を付けて!(ぇ

 

 

 

エマとの結婚

トロフィー「ゆうべはおたのしみでしたね」を獲得!

や、やったぜ!

これは伝説の称号じゃないかwww

色々な意味で妄想が膨らみますなぁ(ぉぃ

 

 

 

エマと散歩

そうそう、寝るのを拒否すると、一緒に散歩することができます。

だから何?って感じなんですが…まぁそれだけです(´・ω・`;)

 

 

 

謎の結婚式

せっかくなので、奥さんのエマちゃんと散歩。

育ての母である肌が綺麗なベルラに報告!

 

 

 

…あれ?

盛大な結婚式をやってもらった?

ん???(;´Д`A “`

 

 

 

謎の結婚式

おっさんにも同じようなことを言われました。

あ、あれーおかしいなー(´;ω;`)

私、結婚式やった記憶全くないんですけど…

ただの記憶喪失かな?

 

 

 

以上で、エマと結婚する方法の紹介を終わります。

結婚したから何かが起こる!というわけではないのですが、とりあえず幼馴染のエマちゃんと結婚することができましたw

結婚式をあげた記憶や画像は全くないのですが、結婚式をあげた設定になってるらしいのでそういうことにしておこうと思います、はぃ(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~

⇒本編クリア後にベロニカが復帰・復活するってよ!

⇒念願のエッチな本を入手したぞ!!