【PS4版DQ11】けんじゃの石の入手場所・方法~オススメ便利回復アイテム編~【ドラクエ11攻略ブログ】

けんじゃの石 ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はけんじゃの石の入手場所を紹介したいと思います。

 

 

とうとうゲット、けんじゃの石!

過去のドラクエシリーズではめちゃくちゃお世話になったアイテムですが、今作も登場してるようで安心しました(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 けんじゃの石

けんじゃの石の入手場所

ではでは早速本題に入りますが、けんじゃの石は上の画像の場所で入手することができます。

えー、勇者の試練・奈落の冥城・1階・外部ですね(´-ω-`)

 

 

 

…はぃ、こんなの見てもどこかさっぱりだと思います\(^o^)/

 

 

 

けんじゃの石の入手場所

詳しく説明しますが、本編クリア後に行けるバンデルフォンの地下迷宮をさらに進んだ先、試練の里の一番右の試練内で入手することができます。

…うーん、ここまで書いても分かり辛いですね(´・ω・`;)

と、とにかく先に進みましょうってこった!(どういうこった

 

 

 

けんじゃの石の効果

実際に使ってみましたが、ちょっと回復量に不満…もしかしたら使用者のかいふく魔力で増減するのかな?

といっても、基本的にけんじゃの石を使うキャラって全体回復が使えないキャラ=かいふく魔力が低いキャラということになるので、微妙ですね(´ρ`)

期待してただけにちょっと残念…

 

 

 

以上で、けんじゃの石の入手場所の紹介を終わります。

今作のけんじゃの石は本編クリア後の入手ということで、かなり遅い時期となりました。

しかも回復量もそれほど期待できないので、あまり活躍しないかもです(ノД`)・゜・。

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

けんじゃの石のゆくえ

ダーハルーネの町の北西にいるおじさんから受けることができるクエスト「けんじゃの石のゆくえ」をクリアすることでも入手できることが確認されました。

情報提供、ありがとうございます!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒さいごのカギの入手場所・方法

⇒さびたおうしゃくの入手場所・方法~最強スティック?ときのおうしゃく編~