【PS4版DQ11】さびたおうしゃくの入手場所・方法~最強スティック?ときのおうしゃく編~【ドラクエ11攻略ブログ】

ときのおうしゃく ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はときのおうしゃくを作るときに必要となる「さびたおうしゃく」の入手場所を紹介したいと思います。

 

 

「さびたおうしゃく」やらときのおうしゃくやら、なんだか分かり辛いですね(´・ω・`;)

とりあえず現状、私のデータで確認できているスティックの中で最強ですので興味がある人は作ってみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 ときのおうしゃくの性能

ときのおうしゃく

まずはときのおうしゃくの紹介から!

えー、スティックなのでセーニャ専用武器となります。

戦闘開始時に25%の確率で自分に聖女の守りの効果が発動する…と。

うむ、この時点で強いぞヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ときのおうしゃく

+3にすると、なんと100%の確率で発動します。

これは強すぎぃ!

ちなみに私はいまだに+1にしかできてませんw

圧倒的に足りない集中力…!

 

 

 

さびたおうしゃく

こんな素晴らしいときのおうしゃくですが、「さびたおうしゃく」という素材がないと作ることができません。

そんなもの、一体どこにあるのやら(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

さびたおうしゃくの入手場所

さびたおうしゃくの入手場所

というわけで、正解はこちら!

聖地ラムダにいるファナードさんが普通にくれましたw

話しかけるだけでOKです(´・ω・`;)

なんだよこんな簡単に手に入っていいのかよ探す楽しみ0じゃん…!

 

 

 

さびたおうしゃくの入手場所

一応詳細画像もペタリ。

いらないと思いますが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ときのおうしゃく

以上で、ときのおうしゃくと「さびたおうしゃく」の紹介を終わります。

最後にときのおうしゃくの外見はこんな感じ!

セーニャちゃんにピッタリですね(●´艸`)

ちなみにあまりにセーニャちゃんが可愛いので、セーニャちゃんの装備を優先して作ってしまっている私がいます。

なのでセーニャちゃんとも結婚させてください。

心からお願いします。

ほんまに頼んます、スクエニ様ぁ!!!(必死

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒さいごのカギの入手場所・方法

⇒けんじゃの石の入手場所・方法~オススメ便利回復アイテム編~

⇒ラーのしずくの入手場所・方法

⇒最強の大剣「ひかりの大剣」の入手方法・場所

⇒伝説の鍛冶場で必要な素材と道具~2本目の勇者のつるぎを作ろう編~