【ゼノブレイドクロス】本編クリアしました~ネタバレ注意報~【プレイ日記】


【ゼノブレイドクロス】本編クリアしました~ネタバレ注意報~【プレイ日記】狩りゲー島どもっ!どもども!さくですよ!

いやー、やっとゼノブレイドクロスの本編をクリアしました…長かった!

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、ここからの記事は軽いネタバレ要素を含みますので、見たくない人は戻るで戻ってね!

見てから後悔してもしらないよ!責任取らないよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

…|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

よし、それじゃーはじめるぜー!

 

 

 

ラスボス戦は、黒鋼の大陸の西に落ちていたライフポイントの中で戦うことになります。

 

 

第一戦はウィータです。

敵に奪われた、あの紫色の謎のドールですね。

ちなみにガマガエル君が操縦しています(´-ω-`)

こいつは特に気をつけることはないでしょう!

今後のことを考えて、ドールが破壊されないように戦うだけでいいです。

ウィータのHPを半分削ったら終了( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

第二戦。

またまたウィータ戦です。

私はここのバトルで非常に苦戦しました!

というのも今回のウィータ、途中で自身に無敵になるバリアを張ってくるからです。

 

ゼノブレイドクロス ラスボス ネタバレ

上の画像の文字が表示されたら、バリアを張られるので注意して下さい。

なお、このバリアはマップ中央にいる「シールド・サテレス」という敵を倒すことで解除することができますので、すぐに倒しにいきましょうね。

私の場合、運よくキャッチやコックピットタイムを連発することができ、バリアを張られずに倒すことができました。

ありがたや、ありがたや( ̄ー ̄)

 

 

 

第三戦です。

今度はソルジャー・キマイラという敵10体と戦わなければなりません。

とにかく数の暴力で押されてしまいます。

フェニックスなどの範囲技で瞬殺したいところですね(´-ω-`)

私はなんとかドールを1機も破壊されずにクリア…よかったよかった(ノД`)・゜・。

 

 

 

ゼノブレイドクロス ラスボス ネタバレ

第四戦。

スーパーグロテスクラオちゃんです。

ちゃんは合わないですね、ラオさんです(´-ω-`)

まさかここでラオさんと戦うことになるとは…ちなみに、ラオさんの意志で戦うわけではなく、周りにある黄色い謎の液のせいで戦うことになります。

特に気をつけることはありませんでした。

ラオさんのHPが半分になれば終わりです( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

そしてやっと最後!第五戦です。

こいつ、開幕してすぐにドールの燃料を0にする攻撃を仕掛けてきます。

燃料が0になるとドールはただのおもちゃとなってしまうので、すぐに降りて戦うようにしましょう。

ちなみに、開幕時に1、2発ならアーツを放つ余裕があるので、すぐにドールでアーツを放つと少しは戦闘が楽になるでしょう( ̄ー ̄)

あとはラオさんと戦っていると雑魚敵が沸いてきます。

放置していると結構なダメージを喰らうので、雑魚敵を確認次第倒しにかかると良いと思います。

それ以外は特に苦戦する要素はなかったかな…?私は意外と楽勝でした(●´艸`)

 

 

 

第五戦のラオさんを倒すと晴れてエンディングへ!

まず、エルマさんが本当の姿を晒してくれます。

 

 

 

 

ゼノブレイドクロス ラスボス ネタバレ

…うん、まぁ反応に困った(´・ω・`;)

めっちゃ綺麗なわけでもなく、汚いわけでもなく…うーん、困ったw

ちなみにエルマさんは異星人だそうです。

地球が滅ばされるという話を聞いて、わざわざ一人で地球に出向いてくれたとか…いやぁ、なんて良い異星人なんだ(ノД`)・゜・。

涙がでちゃう(。・人・`。))

B.Bやドール、それからライフポイントのバリアみたいなのも全部エルマさんが教えてくれた技術だとか!

こりゃエルマさんには頭が上がらないな!皆、日本式スーパー土下座をするべきだと思うぜ!

 

スポンサーリンク

 

 

そして、人間の本来の体は地球消滅時にすでに一緒に消滅しており、このライフポイントに管理されているのはデータだけだったという。

データだけといっても、黄色い培養液みたいなやつのおかげで生身の体を再生することができるらしく、あとは記憶さえB.Bから引っ張ってくれば何の問題もないらしいです…まぁダグだけがそれがいいのかよ!?とつっかかってましたけどね( ̄ー ̄)

 

 

そしてここからが急展開。

後日、エルマ率いる調査隊みたいなのがライフポイントの人間のデータが管理されているような場所に行くのですが…

 

 

 

 

 

 

 

すでに人間のデータを管理するシステムは大破していました。

しかもそのシステム、バイアス人による破壊などではなく、ライフポイントがこの星に着地した際に大破したものらしいです。

つまり、かなり前からライフポイントは意味を成してなかったということですね。

ここで一つの疑問点が…それは、じゃあどうしてB.Bは動いてるの?ということ。

B.Bはこのライフポイントに眠っている人間のデータがなければ動かないはず…皆さん、どうしてだと思います?( ̄ー ̄)

その答えはー…

 

 

 

 

 

 

 

分かりません!( ̄□ ̄#)

 

 

 

いや!だって!エンディングでもこの部分の答えがないまま終わっちゃったんだもん!どういうこった!

私も結局どういうことなのか、教えてほしいくらいです、はぃ(´・ω・`;)

ちなみに、エルマの「この星には一体何があるの…?」という言葉で上手く誤魔化されました…ちくしょう(ノД`)・゜・。

 

 

 

そうそう、謎といったらもう一つ!

エンディングの一番最後に、B.Bの肉体を失ったはずのラオさんが砂浜で倒れていました。

どうして砂浜にいるのかも謎ですし、あの目…また何か悪さしような目です。

もしかしたら、バイアスの頭領であるあのガマガエルの意志がラオさんに乗り込んでしまったのかもしれないですね。

最後の戦闘のとき、あいつの意志が流れこんでくる…的なことを言ってたので(´・ω・`;)

 

 

 

とにもかくにも、これで無事ゼノブレイドクロスの本編は終了しました!

いやー、長かった!かなり充実してましたね!

えっと、ゼノブレイドクロスの記事を書き始めたのが5月3日なので、12日目でのクリアですね。

こんなに時間がかかるとは思わなかった…!それだけ内容が濃いゲームだと私は思います(●´艸`)

それに本編をクリアしたといっても、まだまだ倒していない大型のモンスターは山ほどいます。

そうやって考えると、やりこみ要素もすごいんでしょうね!いやぁ、楽しみだ!

 

 

 

なお、ボリュームはすごいですが、初心者にはちょっと難しいゲームかな?と思っています。

特に最初のほう、初心者はとにかくやられまくる気がするw私がそうだったから(´-ω-`)

ただし、初心者を抜ければ一気に楽しくなるゲームだと思うので、諦めそうな方、もう少し頑張ってみて下さい!

プレイすればプレイするほど楽しさが分かるゲーム、ゼノブレイドクロスはそんなゲームだと私は思いますよ!

 

 

 

少し長くなってしまいましたが、この記事はこれで終了!

ゼノブレイドクロスの記事はまだまだ書こうと思っているので、楽しみにしている方は楽しみに待っていてくれると嬉しいです(●´艸`)

とりあえずは一段落ということで!お疲れ様でしたー!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】本編クリアしました~ネタバレ注意報~【プレイ日記】」への4件のフィードバック

  1. 実はゼノブレイドクロスは公式では容量は22Gだけど実際に入ってるのは19Gだけらしいです    あとは察してください

    1. >匿名さん

      コメントありがとうございます!

      へー、そうなんですね。
      あと3Gかぁ…察しました、察してしまいました。
      さて、どうなることやら…(´-ω-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>