【PS4版DQ11】真エンディングクリア!~裏ボスなどのネタバレ注意報~【ドラクエ11攻略ブログ】


【PS4版DQ11】真エンディングクリア!~裏ボスなどのネタバレ注意報~【ドラクエ11攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は真エンディングのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやく真エンディング…というか、クリア後の世界をクリアすることができました!

疲れたけどやったぜヾ(〃^∇^)ノ

今作のドラクエ、クリア後の世界に力いれすぎぃ!

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは早速本題に入ろうと思うのですが、ここから先はクリア後の世界のネタバレ要素を強く含みます。

まだクリアしてないよ!という人や、今プレイ中だから見たくないよ!という人はすぐに戻るで戻りましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

|_-。)

|_-)ジー

|_・。)ノ

|_T)

|・`ω・)

 

 

 

 

 

 

 

よし、本題に入りますw

 

 

 

裏ボスは邪神ニズゼルファ

邪神ニズゼルファ

こちらが噂の裏ボスとなります。

な、なんかかわえぇwww

というか君、ニーアオートマタに登場してなかった?w

 

 

 

邪神ニズゼルファ

顔は可愛いですが、こいつめっちゃ強いです。

怒涛の三連続攻撃で、こちらを一気に壊滅状態にしてきます。

ま、ままままま待っちくりー!

こんなに強いなんて聞いてないよー(´;ω;`)

 

 

 

闇のころも

ただし、攻撃の前に度々「闇のころも」という文字が表示されます。

最初は特に気にしてなかったのですが、あまりに何度も表示されるので気になってきました。

こいつと戦う場合、まずはこの「闇のころも」というものをどうにかしないといけないんじゃないのか?

そういえば誰か「闇のころも」について何か言ってた気がするな…(´-ω-`)

 

 

 

勇者のつるぎ・真

そして気付きます。

ああああああああああああああこいつまず勇者のつるぎ・真を使って「闇のころも」剥がないといけないのか!

これはうっかりw

 

 

 

邪神ニズゼルファ

剥ぎました(早

えー、なんか緑色になりましたね(´・ω・`;)

セルかな?

 

 

 

邪神ニズゼルファ

「闇のころも」を剥ぐことにより、一気に弱体化する邪神ニズゼルファ。

かなり弱くなったので、スーパーフルボッコタイムに突入です。

なお、邪神ニズゼルファはHPが減ると顔の面が壊れる模様。

ぶっさいくな顔のお披露目です(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

今作のラスボスってどちらもブサイクですね(ぁ

 

 

 

時をうばう

最後、時をうばうという表示が出て、マルティナ以外動けなくなってしまいました。

強制的にタイマンバトルを挑まれたのですが…どうしてマルティナだったんだろう?

おそらくランダムだと思われるのですが、ここは主人公とタイマンするべきだと私は思います、はぃ!

 

 

 

助けたいあの人

邪神ニズゼルファを無事撃破すると、エンディングが流れ始めます。

第二形態はありません。

第一形態のみです。

主人公はどうやらあの人のことを助けてあげたい模様。

さて、ここで問題です。

あの人とは誰でしょう?

私はすぐに分かりましたよ(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

助けたいあの人

正解はこの人でしたー!

…皆さん、この人の正体覚えてますか?w

まさか忘れてませんよねぇ?(´・ω・`;)

 

 

 

賢者セニカ

正解は賢者セニカちゃんでしたー(●´艸`)

うーん、やっぱりこの子可愛いな!

うちのセーニャちゃんといい勝負だ!(ぇ

…というか今思ったけど、セーニャとベロニカでセニカってこと、ですよね?(´・ω・`;)

なるほど一人納得!(ぉ

 

 

 

賢者セニカ

そんなセニカちゃんに勇者のつるぎを渡す主人公。

ついでに勇者の力も渡しちゃってます。

原理は分かりませんが、紋章が主人公の手からセニカちゃんの手に移動してました。

勇者のちからって渡せるものなの?w

セニカちゃんが特別なだけ?(;´Д`A “`

 

 

 

賢者セニカ

ま、まぁ受け取った勇者のつるぎと紋章パワーで時を破壊することに成功するセニカちゃん。

セニカちゃんが行く先はたった一つですね!

今度こそちゃんと出会えるといいね><

 

 

 

イシの村

時が進み、イシの村に帰還。

奥さんであるエマちゃんが家の中にいました。

あぁ、そういえばエマちゃんと無理矢理結婚したんだっけ…忘れてたw

エマちゃん可愛いけど、私はセーニャちゃんも好きですはぃ!!!(どうでもいい

 

 

 

セーニャとベロニカ

イシの村は平和で、することがありません。

仕方なくウロウロしていると、村入口に可愛いセーニャちゃんとベロニカちゃんの姿が。

どうやら勇者のつるぎを命の大樹に奉納しに一緒に行こうと、お誘いに来てくれた模様。

何度も書きますが、私はセーニャちゃんが大好きなので喜んで飛んでいきます。

エマちゃんごめんね許してくださいお願いします!!!

 

スポンサーリンク

 

 

奥さんのエマ

とりあえず報告に戻りましょう。

浮気を疑われてもいけないしね!

 

 

 

 

 

 

 

奥さんのエマ

エマ「もうすぐ 新しい家族も ふえることだし……うふふ。」

 

 

 

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

ふぁっ!?ふぁっ!?∑(‘◇’*)∑(‘◇’*)

ふぁっふぁっふぁっあああああああああ!?!?!?

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおいマジかよいつのまにどうしてこうなった!?

ま、ままままままさかあの時か!?!?(錯乱

 

 

 

 

 

 

 

奥さんのエマ

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

 

 

 

 

犬のルキ

ルキ「ワン ワン ワウゥーーン!」

 

 

 

うっせ黙れバカ野郎www

おまえのせいでな、おまえのせいで私は変に期待しちゃったんだぞバカ野郎!

全部おまえのせいだああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

命の大樹

色々な意味で疲れてしまったので、さくっと勇者のつるぎを命の大樹に奉納してきました。

さ、やることやったからもうとっとと帰ろう。

今日は疲れたよ、うん…

 

 

 

聖竜

しかしここで事件が!

なんと奉納直後、聖竜というドラゴンが出現します。

そして自分と邪神ニズゼルファのことを語り始めます。

話を聞いてる感じ、こいつ過去作で登場したことあるっぽいんですけどどいつなんですかね?

聖竜っていったらミラクレアでしたっけ?

あいつしか思い出せないんだけど(;´Д`A “`

 

 

 

エンディング

ここからエンドロールが流れます。

なお、エンドロールでは過去作全てのプレイ動画が見れます。

めちゃくちゃ懐かしいものばかりなので、これは一見の価値ありですよ!

※このときにふっかつのじゅもんがさりげなく書かれているようです。そのふっかつのじゅもんを入力すると…?

⇒ふっかつのじゅもんに関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

賢者セニカ

エンドロールの終わり際、セニカちゃんの姿が映ります。

…ん?これは時を渡った先の話かな?

 

 

 

賢者セニカ

ちゃんと出会えたセニカちゃんと勇者(名前忘れたw)。

いやー、本当に良かったですね!

今度はその手を離さないで、二人ずっと一緒にいてほしい!!

こんな可愛い子に悲しい思いをさせるなんて、彼氏失格ですからね!!!(熱弁

 

 

 

終わり

以上で、真エンディングの紹介を終わります。

なんていうか、本編クリアのエンディングがバッドエンドで、真エンディングのほうがハッピーエンドって感じになりましたね( ̄ー ̄)

⇒本編クリアのエンディングに関する記事はこちら!

私は基本的にハッピーエンドのほうが好きなので、大満足です(●´艸`)

 

 

 

これで一応ドラクエ11はクリアしたことになりますが、まだやりたいことあるのでもう少しだけ楽しもうと思ってます。

それまではできるだけ記事を書いていこうと思うので、よろしくお願いしますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~

⇒真EDでふっかつのじゅもんがあったらしいので試してみたらドラクエ1が始まった…!?

 


こちらの記事もどうぞ