【PS4版DQ11】ラーのしずくの入手場所・方法【ドラクエ11攻略ブログ】

ヤヤク ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラーのしずくの入手場所を紹介したいと思います。

 

 

本編クリア後ですが、ホムラの里を訪れるとラーのしずくというアイテムを求められます。

割とぶっ飛んだところにあったので、記事にしておきますw

 

 

 

スポンサーリンク

 入手方法

導師の試練・天啓の谷

ラーのしずくですが、「導師の試練・天啓の谷」の北東にある「ほうおうの巣」で見つけることができました。

「導師の試練・天啓の谷」は本編クリア後に挑戦できる試練の左側、一番最初に挑戦できる試練から行けます。

マップを確認すればおもいっきり「ほうおうの巣」と書いてあるので、簡単に分かると思いますよ(●´艸`)

 

 

 

名刀斬鉄丸

ラーのしずくをホムラの里の長老?であるヤヤクに渡すと、「禁足地へのカギ」を入手することができます。

また、その隣にいる息子のハリマに話しかけると「名刀斬鉄丸」を入手できます。

これはカミュ専用武器ですね!

他にも強い武器はたくさんあるので入手しなくても問題ありませんが、興味ある人は必ず受け取っておきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、ラーのしずくの入手場所の紹介を終わります。

まさかラーのしずくが試練内にあるとは思っていませんでした…w

試練はそこそこ強い敵が出現するので、挑戦する場合は気合を入れて頑張ってね!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒さいごのカギの入手場所・方法

⇒さびたおうしゃくの入手場所・方法~最強スティック?ときのおうしゃく編~