【DQ11】ちいさなメダル(ジャックポッター利用)の効率の良い集め方・稼ぎ方【ドラクエ11】

ちいさなメダル ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はジャックポッターを利用した効率の良いちいさなメダルの集め方を紹介したいと思います。

 

 

今作、ちいさなメダル集めやすいですね!

集めようと思えば無限に集めることができるので、街のツボやタンスの中をいちいち探し回る必要はありません。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 ジャックポッターからちいさなメダルを盗む

ジャックポッター

今回のターゲットはこいつ、ジャックポッターです。

カジノのスロットみたいな外見のモンスターですね!

いかにもちいさなメダル持ってそうな風貌ですなぁ…

 

 

 

ジャックポッターってどこに出現するの?

ちいさなメダルの入手場所

出現場所はこちらとなります。

本編クリア後にいける3つ目、一番右の試練内です。

上の画像を参考にしてください。

 

 

 

ちいさなメダル

戦闘に入ったら、あとはカミュのぬすむで盗むだけ!

今作のぬすむは優秀で、かなり高い確率で盗んでくれます。

5割以上の確率で盗んでくれるとか、かなりぶっ飛んでるやろ…(;´Д`A “`

 

 

 

ギガ・パンドラボックス

なお、この周辺にはギガ・パンドラボックスも出現します。

こいつからもちいさなメダルを入手することができるので、忘れず盗んでおきましょう。

ただし、少し強いので注意!

 

 

 

メタルキング・強

さらに運がよければ、メタルキング・強も出現します。

ただし、出現確率はかなり低いです。

数時間会えないこともあるので、期待しない程度に期待しておきましょう(ぇ

 

 

 

メタキン装備時点

以上で、ちいさなメダルの効率の良い集め方の紹介を終わります。

最後にメダルスタンプ帳に関してですが、110枚ちいさなメダルを集めることができればコンプリートすることができます。

そして110枚集めたときの報酬は「メタキン装備辞典」でした。

100枚のときは「勇者の盾」ですね!

 

 

 

メダル景品

110枚以降は、上の画像の中から好きなものを選べる仕組みに変更となります。

…うーん、特にこれといって目星いものはないですね(´・ω・`;)

というわけで、ちいさなメダルは110枚集めたら終わりで良さそう!

110枚程度ならすぐに集まると思うので、早めに集めておきましょうーヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最大効率のオススメレベル上げ・経験値稼ぎ方法~スペクタクルショー編~