【PS4版DQ11】最強のボス?無明の魔神の倒し方・コツ【ドラクエ11攻略ブログ】


【PS4版DQ11】最強のボス?無明の魔神の倒し方・コツ【ドラクエ11攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は無明の魔神という、おそらく今作最強のボスの私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

ドラクエ11もだいぶやることが無くなってきました…

無明の魔神を倒すことが一つの目標になると思うので、興味がある人は頑張って倒してみましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 無明の魔神を50ターン以内に倒そう!

無明の魔神

こちらが噂の無明の魔神です。

…はぃ、ホミロンホメロス亜種ですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ラスボス前のホミロンホメロスは弱かったけど、このホミロン亜種はかなり強いのでご安心を(●´艸`)

 

 

 

無明の魔神の攻撃

無明の魔神の攻撃

無明の魔神が使ってくる攻撃ですが、

 

・通常攻撃

★裁きの冥槍
⇒範囲大ダメージ(約250)+呪い

・仲間を呼ぶ
⇒パンドラボックスorデュランダル+キラークリムゾン

・黒く輝く闇の炎
⇒全体ダメージ(約130)

・いてつく波動
⇒良い効果を打ち消す

★上空からの突撃
⇒単体大ダメージ+1回休み

★超高速連打
⇒7回ランダム攻撃

 

となっております。

この中で気を付けたいのは、★をつけた3つ!

「裁きの冥槍」と「超高速連打」は単純にダメージが大きいです。

「上空からの突撃」は1回休みがしんどい…

 

 

 

無明の魔神の倒し方

無明の魔神戦時のステータス

で、本題はここからです。

まずは私が無明の魔神を倒した際のステータスを晒します。

使ったのは上4人のみ!

というわけで、下4人は装備すら適当ですごめんなさいw

 

スポンサーリンク

 

 

スーパーリング

装備品はなんでもいいです。

できるだけ攻撃力が高いもの、属性ダメージを軽減させてくれるもの、耐性がアップするものを選びます。

そして、アクセサリーは「スーパーリング+3」を2個ずつ装備!

「スーパーリング+3」を2個ずつ装備することにより、「眠り・混乱・毒・猛毒・幻惑・マヒ・1回休み」の状態異常を100%防げるようになります。

はっきり書いておきますが、このアクセサリー強すぎぃ!

用意するのはかなり面倒ですが、価値は十二分にあるので是非頑張って用意しましょう!

 

 

 

無明の魔神

実際の戦い方ですが、主人公・マルティナ・グレイグはとにかく攻撃です。

ただし、主人公はベホマズンとザオリクが使えるので、やばそうだったら一時的に回復役に回りましょう。

セーニャちゃんはベホマラーorベホマズン連発。

もし無明の魔神の攻撃でHPが持たないなら、キャラを変えてヘナトスを入れることも検討してください。

スクルトなどを自キャラにかけても良いのですが、定期的にいてつくはどうが飛んでくるので面倒です。

呼ばれる雑魚敵ですが、私はパンドラボックスのみ処理してました(ザラキが怖いため)。

 

 

 

「スーパーリング」を装備していれば、かかる状態異常は「裁きの冥槍」による呪いのみ!

私は面倒だったので呪われてもガン無視してましたが、気になる人は対策しておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

ご褒美無し

私は上記の方法で、45ターンでクリア!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

なお、かなり余裕があったのでもっと火力モリモリにしてよかったかな…と思ってます。

 

 

 

以上で、無明の魔神の私なりの倒し方の紹介を終わります。

これでネルセンからの試練を全てクリアしたわけですが、特別な報酬は一切ありませんでした(;´Д`A “`

実はめっちゃ期待してたんですけどね…ネルセンのばかやろおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒連武討魔行・最終試練を30ターン(手)以内にクリア方法・コツ・組み合わせ

 


こちらの記事もどうぞ