【PS4版DQ11】オススメ強いアクセサリーの紹介【ドラクエ11攻略ブログ】

スーパーリング ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメのアクセサリーを紹介したいと思います。

 

 

アクセサリーは色々種類があり一長一短ですが、なんとか3つに絞りました。

どれも強力な効果を持つので、余裕がある人は頑張って用意しましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 スーパーリング

スーパーリング

まずはスーパーリング!

効果は、

 

「眠り・混乱・毒・猛毒・幻惑・マヒ・1回休み」の効果を50%で防ぐ」

 

となります。

かなり多くの状態異常に耐性がつき、2個装備すれば100%に!

今作は終盤になればなるほどイヤラシイ状態異常攻撃をする敵が増えてくるので、できればこれで一気に対策しておきたいですね(●´艸`)

私は頑張って17個作りました。

作りすぎぃ!

 

 

 

エルフのおまもり

次はエルフのおまもり。

効果は、

 

「眠り・混乱・呪文封印・即死・1回休みを50%で防ぎ、奪われるMPを50%減らす」

 

となります。

上記で紹介したスーパーリングと似た効果ですね( ̄ー ̄)

違いですが、エルフのおまもりでは「毒・猛毒・幻惑・マヒ」を防ぐことができません。

代わりに、「呪文封印・即死」を防げます。

こればっかりは敵によってアクセサリーを変えろというしかないので、マヒが怖いならスーパーリング、呪文封印・即死が怖いならエルフのおまもりを装備するといった感じで対応しましょう!

 

 

 

ソーサリーリング

最後はソーサリーリング。

効果は、

 

「戦闘終了時にMPが10回復する」

 

となります。

これは物語の道中や、雑魚敵戦で活躍するアクセサリーです。

MPの管理が楽になるので、強力な特技や魔法を乱発できます。

MPで苦労している人は是非作ってみてください!

 

 

 

以上で、オススメアクセサリーの紹介を終わります。

最初にも書いてますが、他にも良いアクセサリーはたくさんあります。

様々な種類のアクセサリーを作っておき、戦う敵によって変更していけば完璧ですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒念願のエッチな本を入手したぞ!!

⇒連武討魔行・最終試練を30ターン(手)以内にクリア方法・コツ・組み合わせ

⇒最強の大剣「ひかりの大剣」の入手方法・場所

⇒伝説の鍛冶場で必要な素材と道具~2本目の勇者のつるぎを作ろう編~

⇒各最強武器の入手方法・場所と性能のまとめ