【PS4版DQ11】王者の剣の入手方法・場所~勇者のつるぎ・改編~【ドラクエ11攻略ブログ】

王者の剣の入手場所 ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は王者の剣の入手場所を紹介したいと思います。

 

 

王者の剣ですが、勇者のつるぎ・改を作成するために必要となる武器です。

⇒勇者のつるぎ・改に関する詳しい記事はこちら!

勇者のつるぎ・改はぎんがのつるぎと同じ片手剣最強なので、是非作っておきましょう!

※勇者のつるぎ・改は雷属性になるので、ぎんがのつるぎのほうが使いやすいですw

 

 

 

スポンサーリンク

 王者の剣を購入しよう

王者の剣の入手場所

王者の剣の入手場所

まずはホムラの里へ行き、上の画像の位置にいるおじさんに話しかけましょう。

すると、オリハルコンがあるならなんちゃらかんたら~と言ってきます。

快くオリハルコンを渡してあげましょう。

オリハルコンは天空の古戦場で入手することができます。

 

 

 

王者の剣購入

オリハルコンを渡してあげると、武器を作るからちょっと待ってね!と言われます。

仕方ないので少しだけ待ってあげましょう(宿屋やキャンプで1日過ごせばOK?)。

再び会いに行くと、作った武器はお店で売ってるから買ってね!と言われます。

 

 

 

…って、売るんかーぃ!\(^o^)/

おぃてめぇオリハルコン渡してあげたのに作った武器はちゃっかりお店で売るとかどういう神経してるんだ!

…と思ったけど、よくよく考えたらオリハルコンもそこそこ高値で売ってましたねw

あ、でもこいつオリハルコンの値段の1.5倍以上で売ってやがるw

転売ヤーか!?(ぉ

 

 

 

以上で、王者の剣の入手場所の紹介を終わります。

王者の剣はオリハルコンさえ持っていけばいくらでも作ってもらえます。

まぁ正直そこまで強い武器ではないので、一つあれば十分なんですけどね…(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒伝説の鍛冶場で必要な素材と道具~2本目の勇者のつるぎ入手方法編~

⇒各最強武器の入手方法・場所と性能のまとめ