【PS4版DQ11】なまくらなつるぎと負けない気持ちになる武器の正解・答え~クエスト・なぞなぞ大勝負!編~【ドラクエ11攻略ブログ】

なぞなぞ大勝負! ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「なぞなぞ大勝負!」で探すことになるなまくらなつるぎと負けない気持ちになる武器の正解を書いておこうと思います。

 

 

私の大好きななぞなぞキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ようやく迷探偵さくの出番のようですね…!(謎

 

 

 

スポンサーリンク

 とーっても切れ味の悪いなまくらなつるぎ

切れ味の悪いなまくらなつるぎ

ではでは、早速第一問目!

 

チコ「とーっても切れ味の悪いなまくらなつるぎってなーんだ?」

 

ひのきのぼうですね分かります!!!

 

 

 

はがねのつるぎ

正解ははがねのつるぎでした。

刃がない剣ではがねのつるぎ…

 

 

 

なんだよただのシャレかよ!!!( ̄□ ̄#)

なお、はがねのつるぎは「グロッタの町・下層」と「ソルティコの町」で売られてます。

 

 

 

スポンサーリンク

負けない気持ちになってくる武器

負けない気持ちになる武器

第二問。

 

チコ「持ってるとなんだか負けない気持ちになってくる。この武器いったいな~んだ?」

 

…どうせまたシャレなんでしょそうなんでしょ?

すでに真面目に考える気を失ってるさくであった(ぉぃ

 

 

 

まけんしのレイピア

というわけで、正解はまけんしのレイピアでした。

負けんし!

 

 

 

…(*´Д`)=3フゥ

「サマディー城下町」と「ダーハルーネの町」で購入可能です。

 

 

 

以上で、クエスト「なぞなぞ大勝負!」の正解の紹介を終わります。

気合を入れて挑んだのに、まさかのダジャレなぞなぞだったとは…おじちゃんショックです(´;ω;`)

報酬もちいさなメダルだし…いらねえええええええええええええええ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ローシュのバングルの入手場所~クエスト・ふたりのバングル編~

⇒4つの秘伝書がある場所・位置~クエスト「ネルセンの秘伝書」編~

⇒怪鳥の幽谷にある看板・新聞の場所・位置~クエスト「メダ女新聞放浪記」編~

⇒クエスト「青春の1ページ」のある特技の紹介~ぱふぱふぱふぱふ~