【ゼノブレイドクロス】ジョーカー狩りの詳しいやり方~画像付き~【攻略】


【ゼノブレイドクロス】ジョーカー狩りの詳しいやり方~画像付き~【攻略】狩りゲー島ど、どど、どうも!さ、ささ、さささくですよ!

今回は巷で噂のジョーカー狩りの詳しいやり方を画像付きで紹介したいと思います!

あまり画像付ける意味はないと思うけどね!一応ね!!

 

スポンサーリンク

 

 

それでは今回は珍しく、いきなり本題に入ろうと思います!

…たまには私の真剣なところも見せておかないとね(´-ω-`)

バカな人と思われるからね。

 

 

 

まず、狩場はこちら!

 

ゼノブレイドクロス ジョーカー 狩り

第206区FNスポットのすぐ下ですね。

 

 

 

ゼノブレイドクロス ジョーカー 狩り

上へ飛べばすぐに分かると思いますが、異様に大きな蕾(つぼみ)があります。

その蕾の頂上を目指しましょう。

すると、上の画像のように大きく開いているので、そのまま中に入っていきます。

 

 

 

中に入るとすぐ「秘奥のジョーカー」1体と「スコール・プラッタ」がうじゃうじゃいます。

完全にゴキ○リの巣です、きしょいですきもいです無理ですすぐにゴキジェットプロおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

…さすがにゼノブレイドクロスの世界にそんな物は存在しないので、自力で倒しましょう(´-ω-`)

 

 

 

倒し方は至ってシンプルなもので、ドールのフェニックスでジョーカー共をまとめて倒す、それだけです。

ま、当たり前のことですが書くだけなら非常に簡単です。

でも、ジョーカー達のステータスがかなり高いので、そう簡単には倒させてくれません。

ですので、面倒ですがここはしっかり準備をしましょう。

 

 

 

まず、ドールはレベル50以上のものを用意して下さい。

1台だけで十分です。

後述になりますが、ほとんど1人で戦う形となるので、無駄に2台も3台もドールを揃える必要はありません。

また、一番高いドールじゃなくても大丈夫です。

私なんか、安いライトタイプのドールを使ってますからね!

貧乏なめんなよっ!へっ!!!

 

 

 

次はフェニックスです。

もしフェニックスをまだ持っていない人、すぐにゲットしにいきましょう。

こちらの記事でレベル50のフェニックスの入手場所、それからモンスターを紹介しているので参考にして下さい。

 

 

 

次はデバイスのインセクト特攻をつける、ですね。

 

ゼノブレイドクロス ジョーカー 狩り

デバイスの作成は、ショップ右側の端末からできます。

なお、ドールのインセクト特攻+40%のデバイス作成に必要なアイテムは、

・ボロボロの虫羽根12個
・アクアルチル4個

となっております。

アクアルチルはレアリソースなので、プローブ関連をきちんとしておけばたくさん余っているでしょう!

ボロボロの虫羽根は報酬チケットで交換することができるので、枚数が足らなかったら思いきって交換しましょう!

どうせあとで、報酬チケットは山ほど手に入れることができるので遠慮せずに使っちゃっていいですよ!

なお、デバイスの装着はドール装備の画面でXを押してサブメニューを開けばできるので、忘れないで下さいね!

 

スポンサーリンク

 

 

最後にステータスの射撃命中です。

目標は400↑らしいので、とりあえず400↑にしておいて下さい。

基本的にフェニックスしか使わないので、他の武器で射撃命中を上げるといいですよ。

 

 

 

下準備はこれでOK!

上記の下準備をきちんとしていれば、「秘奥のジョーカー」は一発で倒しにくいですが、取り巻きの「スコール・プラッタ」は一発で倒せるはずです。

あとは残った「秘奥のジョーカー」を適当に倒せば終わり、簡単ですね!( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

参考になるか分かりませんが、私が始めてジョーカー狩りを成功させたときのステータスを晒しておきます!

 

ゼノブレイドクロス ジョーカー 狩り

ライトタイプのドールで、射撃命中は496。

フェニックスは以前の記事でゲットしたものを使っています。

イノセント特攻+40%は、武器スロットの空きが10個だったので、適当に10個全部埋めておきましたwちょーてきとーw

こんな適当な感じでも、「秘奥のジョーカー」以外は一発で倒せるので何の問題もありません。

 

 

 

…と、以上がジョーカー狩りの詳しい説明になります!

本当に詳しく書けたのかは謎ですが…(´-ω-`)

 

 

 

さて、ここからは番外編になります。

すでに知ってる人は多くいると思いますが、上記のジョーカー狩りと並行して、大量のチケット稼ぎをすることができます。

やり方は簡単です。

 

ゼノブレイドクロス ジョーカー 狩り

上の画像のブレイドスカウトコンソールから、レベル60のブレイドを適当に3人スカウトします。

レベル60だったら誰でもいいです。

適当に選んじゃって下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

あとはその3人を連れて、ジョーカー狩りをします。

すると、敵を倒した瞬間にチケット109枚×3人分の327枚が手に入ります。

うまーです。うますぎです。おかしいです。

 

 

 

ウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!

 

 

 

戦闘が終わったら、スカウトした3人はすぐに捨てましょう。

もういりません、用済みです。

さらにチケットが欲しい場合は、再度適当に3人ほど同じ方法でスカウトして下さい。

同じ3人で連戦しても、チケットがもらえることはないので気をつけて下さいね(´・ω・`;)

 

 

 

以上がジョーカー狩りと並行して行うことができる、チケット稼ぎの方法になります。

このチケット稼ぎを利用すれば、作成が困難なアレスなんかも簡単に作ることができてしまうので、使う場合は自己責任でお願いしますね!

誤った使い方をして、ゼノブレイドクロスが一気に楽しくなくなったなんてことにならないよう…気をつけなはれや!byチャン・カ○イ

 

 

レベル50のフェニックス入手場所、敵の紹介の記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>