スプラトゥーン・スプラッシュタイムのために京都水族館へ突撃せよ!~スイゾクカーン編~【日記ブログ】


スプラトゥーン・スプラッシュタイムのために京都水族館へ突撃せよ!~スイゾクカーン編~【日記ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は京都水族館へ遊びにいったので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

めっちゃ久しぶりのリアル記事です。

たまにはこうしてリアルの記事を書いてリア充アピールしとかないとね!

まぁ時すでにお寿司って感じでしょうが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

スポンサーリンク

 

 

 スプラッシュタイムで遊んできた

京都水族館

というわけで、京都水族館へ到着ー!

いやー、素晴らしい快晴ですね(´-ω-`)

直前に嵐山にも行ってきたのですが、あまりの暑さですでにヘトヘト。

汗が…汗がやべぇ…!!!

 

 

 

スイゾクカーン

京都水族館入口。

やべぇwいきなりきたこれwww

Suizokukaanイカす夏休み…だと!?

京都水族館に遊びにきたつもりが、どうやらスイゾクカーンに迷い込んでしまったようだ…

 

 

 

イカすグッズ販売状況

入口入ってすぐのところに、イカすグッズの販売状況が載ってました。

 

 

 

…ほとんど売り切れやんけw

ちょっとだけ、ちょっとだけ楽しみにしてたのに(ノД`)・゜・。

まぁこのイベントが始まってだいぶ経つので仕方ないですね(´;ω;`)

 

 

 

suizokukaan1

なお、所々にこんな感じの可愛い絵がありました。

可愛いし、めっちゃうまいですね!

素直に感激。

こういう絵描ける人、うらやましいです(*´σー`)

 

 

 

suizokukaan2

他のもペタリ。

 

 

 

suizokukaan3

ペタペタ。

これって水族館の人が書いてるのだろうか(;´Д`A “`

 

 

 

スプラシューター&バケツ

そして発見、スプラシューターとバケツぅ!

 

 

 

…あれ、バケツしょぼくねw

私が知ってるバケツと全然違うんだけどwww

スプラシューターは良い感じですけどね(●´艸`)

どうしてバケツはこうなった…!?

 

 

 

スプラッシュタイムの会場

スプラッシュタイムの会場に到着。

ちょっと早かったのか、まだ人はまばらです。

奥のほうにこっそり写ってるイカの的がシュールw

 

 

 

スプラシューター&バケツ

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

キタキタキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

大量の武器が運ばれてきましたよ!

ちょっと多すぎですね!

こんな感じでスプラトゥーンもいつか20VS20とかの大規模戦闘できたらいいのにw

 

 

 

スシ三刀流

スシ三刀流。

いや、三丁流?

…ちょっと係員さん、それはやりすぎじゃないですかねぇ?

スシ三丁流とか、強すぎてチートだと思うのは私だけでしょうか?

 

 

 

練習射撃

まずは練習ということで、一斉にスシを構える戦闘員。

こええええええええええええええええええええええ

皆さんやる気満々ですねぇ…

私は後ろから携帯バシャパシャしかできませんが(´・ω・`;)

※参加しようと思ったのですが、時すでにお寿司で受付終了してました。馬鹿やろおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

イカの的登場

練習が終わったら、ついに的となるイカちゃん登場!

なお、私のチームは左側のグリーンチームらしいです。

ふむ、これはさしずめフェスだな!

がんばれグリーンチーム!(携帯パシャパシャナウ

 

 

 

イカの的

ついでに的をドアップ。

微妙に凝ってますねw

ジャッジ君もいるし、正直これ欲しい!

置くとこないけど!!!

 

 

 

バケツ攻撃

そして戦闘開始!

まずはバケツのターンです。

バケツは上から降ってくる水をバケツで受け止め、それを直接イカの的に流し込むスタイル。

 

 

 

なんだそれ\(^o^)/

なんか見てて可哀想な感じになりましたw

効率悪いし、自分からビショビショにならないといけないし…あ、これビショビショになるゲームでしたね忘れてた(´ρ`)

 

 

スシ攻撃

次はスシタイム!

一斉に射撃が始まります。

ひぇえええええええええええええええこれはカオスw

子供大人関係なく興奮してます。

大人も興奮できるって、やっぱりスプラトゥーンは神ゲーだな!

 

 

 

一斉射撃

全体はこんな感じになってました。

こ わ す ぎ る 。

4VS4ではないので、イカちゃんフルボッコにされてます。

もうやめて、イカちゃんはライフはとっくに0よ!!!

 

 

 

ピンクチームの勝利

戦闘終了。

結果、我がグリーンチームは敗北し、ピンクチームの勝利となりました。

まぁ私が参加してませんでしたからね、敗北は必至かと(勘違い

 

 

 

大量の雨

その後、皆でビショビショになろうぜ!ということで誰でも参加できるスーパービショビショタイムが始まりました。

上から降ってくる水を浴びてビショビショになるだけなのですが…皆さん、上の画像をよーく見てください。

 

 

 

後ろの雨のほうが強くてワロチwww

途中から天気が悪くなり、あー雨降りそうだなぁ…と思っていたらこれですよ。

これにはさすがの係員の方も苦笑w

いっそのこと外にでて雨浴びたほうがビショビショになれるんじゃないのか…(ぇ

 

 

 

イカすグッズショップ

スプラッシュタイムが終わったので、最後にイカすグッズショップを見て帰ることに。

最初のほうでも紹介しましたが、多くのものが売り切れになっていたのであまりものが無かったです(ノД`)・゜・。

くそぅ、もっと早くいっておくべきだったな…

 

 

 

以上で、京都水族館とスプラッシュタイムの紹介を終わります。

参加こそできませんでしたが、見てるだけでも楽しかったので満足!

あと、スプラトゥーン大好きっ子が多く、多くの子供がスプラトゥーンの服着てました。

中でも強烈だったのが、大人のカップル。

全身スプラトゥーンで固めてる猛者がいました。

上着、ズボン、カバン、ピンバッジ…全てスプラトゥーン。

上着なんてフェスのやつ着てて、最初見たとき「ウホッwww」と思わず声が出てしまいましたw

男が緑のフェスのやつで、女がピンク…あそこまでできるのは逆にうらやましいですよね((・´∀`・))

私だったら恥ずかしくて無理だなw

 

 

 

こんな京都水族館ですが、スプラトゥーン・スプラッシュタイムは8/31までです!

まだまだやってるので、興味がある人は是非行ってみてください!

そして私が参加できなかったスプラッシュタイムに是非参加して欲しいところ…!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ