【スナックワールド】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&クリア後要素~【攻略ブログ】


【スナックワールド】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&クリア後要素~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はスナックワールドのことを記事にしたいと思います。

 

 

スナックワールドクリアしました!

詳しいことは記事内で説明しますが…とりあえず言いたいことが一つ…

本編短けぇ(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

 評価・感想

スナックワールド

ではでは、まず評価&感想から!

ネタバレ要素は本文の中盤辺りから書こうと思います(●´艸`)

 

 

 

まずはストーリーに関して!

えー、最初は主人公が記憶喪失の状態から始まり、途中で記憶を取り戻し、倒すべき敵を思い出して倒しに行く。という流れになります。

割と王道な感じかな?

子供向けに作られているゲーム(多分)なので、笑い要素は多数ありますが、泣き要素やシリアスな要素はほぼありません。

ですので、大人の方がやると味気ないかも…

 

 

 

次は難易度。

正直、めっちゃ簡単でした!

一切レベル上げをすることもなく、ラスボスまでノンストップクリア。

買い物もほぼしておらず、ダンジョン内で拾った装備品だけでいけました。

ただ、本作ではマルチ向けの「アドベンチャークエスト」というものがあります。

こちらはソロだとオトモがバッタバッタ倒れて役立たずになるぐらいの難易度なので、こちらに期待!

 

 

 

次はクリア時間。

私の場合、全てのクエスト(アドベンチャークエスト除く)をクリアした上で15時間クリアとなりました。

…えー、短いですね、はぃ(;´Д`A “`

ただ後述しますが、本編クリア後も楽しめる要素があるので決して短いというわけではありません。

また、本作はレアな装備品を集めるのが一番の醍醐味っぽいので、それを含めるとそこそこ遊べるのでは?と思っています。

 

 

 

グラフィック面。

3DSなのであまり綺麗ではありません…

キャラも正直可愛いと思える子がいなかったという(´ρ`)

ま、これは仕方ないですね。

 

 

 

音楽面。

ほとんど覚えていませんw

途中で登場するオカマ三人組の「ケダモノ~っ♥」が異常に耳に残ってますがw

 

 

 

バトル面。

とにかくサクサク進む!

難易度が低いのもあって、面白いように進んでいきますw

ここまでサクサク進むと気持いいぐらいで、これは花丸!

 

 

 

こんな感じですかね!

とにかく戦闘面…つまりダンジョン探索がサクサク進む!

これだけは声を大にして気持いいと言いたい(●´艸`)

 

 

 

ではでは、次はお待ちかねのネタバレ要素を含む内容を書いていきます。

ネタバレ関連を見たくない人はすぐに戻るで戻りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☚(꒪ټ꒪☚)

 

 

 

☜(◔◞౪◟◔)☞

 

 

 

☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞

 

 

 

☜ (◉◞౪◟◉) ☞

 

 

 

 

 

 

 

よし、変な顔文字連発したのでもう大丈夫でしょう!

本題に入っていきますねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ラスボスはビネガー

ラスボス

こちらがラスボスのビネガーです。

こいつは本編の途中から度々顔を出してくるようになるので、あーこいつラスボスっぽいなーと分かると思いますw

 

スポンサーリンク

 

 

第一形態「ビネガー・カーン」

ビネガー・カーン

第一形態のビネガー・カーン。

はぃ、鎧着ました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

めっちゃ強くてヤバイ!!!…わけではなく、驚くほど弱かったです(´・ω・`;)

 

 

 

第二形態「真魔獣ビネゲレス」

真魔獣ビネゲレス

第二形態の真魔獣ビネゲレス。

こいつを倒すとエンディングを迎えることができるので、実質こいつがラスボスですね(´ρ`)

ただでさえ気持ち悪かったのに、さらに気持ち悪い肉の塊となってしまいました…

どうしてこうなった(´;ω;`)

あ、ちなみにこいつも弱かったです。

ビネガー・カーンに毛が生えた感じ(ぇ

 

 

 

偽物のドラゴンハート

真魔獣ビネゲレスを倒すとエンディングが流れます。

その後少しだけ会話が入るのですが、どうやらビネガーから奪い取ったドラゴンハートは偽物だった模様。

つまりどういうことかというと…

 

 

 

スカードン

スカードンというドラゴン?が復活します。

スカードンは本編では一切登場しませんが、ビネガーはこいつを復活させるためにドラゴンハートを奪いました。

このムービーを見ている感じ、どうやらスカードンは復活してしまったようです。

なので、クリア後はこいつを倒す感じになりそう(;´Д`A “`

 

 

 

クリア後要素

クリア後に第11章

クリアデータをロードすると、第11章が始まりました。

上記でも書きましたが、クリア後は復活してしまったスカードンを倒す旅が始まりそうです。

まだここから先はプレイしていないので、詳しいことは分からないんですけどね!

本編クリアまでがすごい簡単に終わってしまったので、個人的にまだ続きがあるようで安心しましたw

 

 

 

以上で、スナックワールドの紹介を終わります。

最後に簡単に伝えたいことをまとめると、

 

・本編クリアまではかなり短い。

・クリア後要素はある。

・ダンジョン探索がサクサクで快適。

 

ですかね(*´σー`)

クリア後要素がどの程度あるのかまだ把握していないので、このまま続きをプレイして確認してくるぜ\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ