【スプラトゥーン2】新武器「パラシェルター」って強いの?弱いの?~勝手に評価編~【攻略ブログ】


【スプラトゥーン2】新武器「パラシェルター」って強いの?弱いの?~勝手に評価編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は本日8/12に追加された新武器「パラシェルター」のことを記事にしたいと思います。

 

 

新武器キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

パラシェルターはヒーローモードで使ったことありますが、ナワバリやガチでは完全新規なのでどんな感じなのか楽しみですね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 パラシェルターの性能・使用感

パラシェルター

というわけで、こちらが噂のパラシェルターです。

外見は…折りたたみ傘ですねw

うむ、可愛いぞ(〃’∇’〃)

 

 

 

パラシェルター

性能です。

サブはスプリンクラーで、スペシャルはアメフラシとなりました。

うーん、これだけ見ると絶対エリア塗ってやるマンですが、どうなることやら…(´-ω-`)

 

 

 

パラシェルターのインク

次はインク痕です。

これだけ見ると、ブラスターみたいですね!

先端だけモッコリしてますw

 

 

 

パラシェルターのダメージ

直撃ダメージ。

90.0という素晴らしいダメージがでました( ̄ー ̄)

ということは2確か…!?

 

 

 

パラシェルターのダメージ

しかしこの武器、距離によって与えるダメージが全く異なります。

上の画像では13.8しか与えていません(;´Д`A “`

先端当てするとこんなしょぼいダメージしか与えることができません…さ、さすがにダメージが低すぎる(´;ω;`)

 

 

 

実際使ってみた感じ、ショットガンとかそういった類のものをイメージすると良いと思います。

ショットガンって近距離でブチ当てるとめっちゃ痛いですが、遠距離だと弾がバラけてそうでもないっていうじゃないですか?

そんな感じです( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 

 

パラシェルターシールド

そしてパラシェルターの最大の特徴、パラシェルターシールド!(勝手に命名

ZR押しっぱで展開することができ、この間は敵の弾から身を守れます。

なお、展開状態で敵にぶつかった場合、与えるダメージは30.0となります。

※シールドはある程度攻撃を受けると破壊されます。

 

 

 

パラシェルターシールド

さらに押しっぱにすると、シールドが飛んでいきますw

この場合も与えるダメージは30.0!

結構長い時間飛んでいくので、パラシェルターシールドを利用して戦う場合、まずはシールドを飛ばしてそれを追いかけながら攻撃するといったスタイルになりそうですね(´-ω-`)

 

 

 

以上で、パラシェルターの紹介を終わります。

正直書きますが、間違いなく使い辛い武器です。

絶対に慣れがいる!

パラシェルターシールドは斬新で面白いのですが、シールドが飛んできたら敵は当然警戒しますし、パラシェルター自体の射程がそもそも長くないので、ある程度接近して攻撃する必要があります。

キル速度も早いわけではないので、上手く距離を詰めれても確実に倒せるか謎だし…(;´Д`A “`

私は使いこなせる気が全くしませんが、そのうちパラシェルターガチ勢が出てきて神プレイ動画を配信してくれることを期待しています(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新武器「スパッタリー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~

 


こちらの記事もどうぞ