【スプラトゥーン2】スペシャル性能アップガン積みのスーパーチャクチにロマンを求めたら裏切られたw【攻略ブログ】


【スプラトゥーン2】スペシャル性能アップガン積みのスーパーチャクチにロマンを求めたら裏切られたw【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はスペシャル性能アップをガン積みしたスーパーチャクチのことを記事にしたいと思います。

 

 

私が初期から大好きだと公言しているスーパーチャクチ。

強い!…とはいえませんが、かっこよさだけはスペシャルの中でずば抜けています。

反論は認めねぇ!(ぉ

 

スポンサーリンク

 

 

 スーパーチャクチの基礎知識

スーパーチャクチの範囲

早速本題に入りますが、上の画像は普通のスーパーチャクチです。

一番外側の線が攻撃範囲となります。

白線1.5本分といったところですかね(´-ω-`)

 

 

 

スーパーチャクチの範囲

スペシャル性能アップをメインギア3個付けてみました。

攻撃範囲がグッと広がり、白線約2本分に!

いいですね~(●´艸`)

 

 

 

スーパーチャクチ

なお、スーパーチャクチは「高いところから使うと、より攻撃範囲が広がる。」と書かれています。

試してみましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

スーパーチャクチの範囲

試し撃ち場にあるフェンスの上からジャンプしてスーパーチャクチをしてみました。

上の画像はスペシャル性能アップ無しの状態ですが、攻撃範囲が白線約2本分に!

おぉ、これは結構違いが出てますね!

まさかここまで攻撃範囲が広がるとはヽ(^◇^*)/

 

 

 

スーパーチャクチの範囲

今度はスペシャル性能アップをメインギア3個付けた状態。

さらに攻撃範囲が広くなり、白線2本を余裕で超えてきました。

ここまで広がると敵からしたら逃げづらそうですね!

まぁかなり状況が絞られますが(´ρ`)

 

スポンサーリンク

 

 

スーパーチャクチの範囲

最後にスーパージャンプからのスーパーチャクチ。

味方の窮地を救うだけでなく、「あ、こいつ沼ジャンしてるやん狩ったろwww」を裏切るスーパー迷惑行為です(ぇ

さらに攻撃の発生が早くなるため、実質スーパーチャクチのメインの使い方となってます。

スーパージャンプの途中から発動できるので、かなり攻撃範囲広がるんやろうなぁ!と期待していたのですが、上の画像をよーくご覧ください。

 

 

 

…あれ?白線約2本分やん(´・ω・`;)

思ってたより広くなってないという(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

あ、ちなみにこれはスペシャル性能アップ無しの状態です。

まぁまだスペシャル性能アップをメインギア3個付けたやつが残ってますからね!

それに期待や!!!

 

 

 

 

 

 

 

スーパーチャクチの範囲

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

あれ?

スペシャル性能アップをメインギア3個付けたのに付けてない状態となんら変わらねぇwww

おかしいなー変だなーと思い数回試してみましたが、やはり結果は変わらず…

マジかよどうしてこうなった(´;ω;`)

 

 

 

スーパーチャクチが使える武器

というわけでスーパージャンプ+スーパーチャクチを多用する場合、スペシャル性能アップギアは全くの不要ということが判明してしまいました。

といっても、普通の使い方をする場合はきちんと攻撃範囲広がるので付けておいて損はしないんですけどね!

最後にスーパーチャクチを使える武器ですが、現環境(2017/8/16時点)では、

 

・ボールドマーカー
・ソイチューバー
・パブロ
・スプラシューター
・ホットブラスター
・スプラローラー

 

の6つとなっております。

この中でオススメはスプラシューター!…といいたいところなのですが、スプラシューターを使うならスプラシューターコラボのほうが現環境では強いと言われてしまっています(ノД`)・゜・。

ですので、射程は短いけど圧倒的キル速を誇るボールドマーカー、安定の爆発ホットブラスター、メインは弱体化されたけどサブのカーリングボムのおかげで暴れやすいスプラローラー辺りがオススメですかね!

スーパーチャクチは決して強いスペシャルではありません。

でもかっこよさという最強のロマンがあるので、興味ある人は是非使ってあげてください!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スペシャル「インクアーマー」があまりにも強いので色々検証してみた

⇒スペシャル性能アップガン積みのマルチミサイルが強い!

⇒ハイパープレッサーでの道作りが素晴らしい~ガチホコ限定~

⇒新スペシャル「バブルランチャー」の性能~強い?弱い?編~

 


こちらの記事もどうぞ