【スプラトゥーン2】ハイパープレッサーでの道作りが素晴らしい~ガチホコ限定~【攻略ブログ】

ハイパープレッサーで道作り スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はガチホコ限定ではありますが、ハイパープレッサーのことを紹介したいと思います。

 

 

現状、今作で一番弱いと噂されているハイパープレッサー。

敵の位置を確認することができるものの、あまりに低い火力、急な方向転換ができない、発動したらメインが使えなくなる…うーん、辛たん(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ハイパープレッサーでホコルートを作ろう

ハイパープレッサーで道作り

そんなハイパープレッサーですが、ガチホコだったらルート作りに便利だよ!という情報をいただいたので、早速試してみました(´-ω-`)

とりあえずは試し撃ち場で実験。

おらあああああああああああくらえええええええええええええいいいいいい!

上の画像だけ見ると完全に別ゲーですねw

007とかパーフェクトダーク思い出すな( ̄ー ̄)

 

 

 

ハイパープレッサーで道作り

結果。

うほっwめっちゃ綺麗なホコルートできてるやんけ!

こ、これはそこそこ使えるのでは…!?

 

 

 

ハイパープレッサーで道作り

実戦。

ステージはどこでもいいのですが、直線ルートが長くないと恩恵が少ないのでコンブトラックを選びました。

 

 

 

ハイパープレッサーで道作り

ハイパープレッサー発動!

おらあああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

ハイパープレッサーで道作り

で き た \(^o^)/

完璧すぎるホコルートができましたねw

これは大逆転待ったなしだぜ…!

 

 

 

以上で、ガチホコ限定のハイパープレッサーの紹介を終わります。

現状(2017/8/28)ハイパープレッサーを使える武器は、

 

・バレルスピナー
・スクリュースロッシャー
・クラッシュブラスター
・スプラチャージャー
・スプラスコープ
・ダイナモローラー

 

の6種類となっております。

…癖が強い武器ばかりだなぁ(;´Д`A “`

 

 

 

何度も書いていますが、この方法はガチホコでしか使えません。

また、イカスフィアでも同じようなことができます。

といっても道を作る速度に大幅な差があるため、直線のホコルートを作る場合はハイパープレッサーのほうが便利です。

ま、イカスフィアは直線だけでなく曲がることができるため、汎用性はイカスフィアのほうが上なんですけどね(´ρ`)

 

 

 

ハイパープレッサーは現状他のスペシャルと比べると弱いので、こういった使い方が発見されるのは嬉しいですね!

あとはもう少し一発のダメージを上げて、キルを取れるようになると嬉しいんだけどなぁ運営さん…!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スペシャル性能アップガン積みのスーパーチャクチにロマンを求めたら裏切られたw

⇒スペシャル性能アップガン積みのマルチミサイルが強い!

⇒スペシャル「インクアーマー」があまりにも強いので色々検証してみた

⇒新スペシャル「バブルランチャー」の性能~強い?弱い?編~