【よるのないくに2】本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~【攻略ブログ】


【よるのないくに2】本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はよるのないくに2のことを記事にしたいと思います。

 

 

徹夜でよるのないくに2クリアー!

いやー眠いです。眠気マックスです。

年寄りに徹夜は堪えるのぅ…(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

 評価・感想

よるのないくに2

まずは本題に入る前に、個人的な評価と感想を書いていきます。

ネタバレ要素は文章後半に書くつもりなのでご安心を(●´艸`)

 

 

 

まずはストーリー。

これは1のときと同じで、主人公の幼馴染が生贄に選ばれてしまい、それを阻止しながら別の方法で世界を救うぜ!的な感じです(´-ω-`)

まさか1とほぼ同じストーリーをぶっこんでくるとは思わなんだ…

ま、よほど変なストーリーじゃない限り私は気にならないので大丈夫ですがw

 

 

 

次は難易度。

これは普通~ちょい難の間といった感じですかね!

脳筋仕様にすれば、雑魚敵は□ボタンを連打するだけの無双ゲーとなります。

難しいのはボス戦!

□連打だとこちらのHPがゴリゴリ削られてしまい、耐えきれません。

ただし、ヒット&アウェイができるなら楽勝です。

できない人は…頑張りましょう(;´Д`A “`

 

 

 

難易度とは異なりますが、よるのないくに2では制限時間内にメインストーリーを進めないとゲームオーバーとなってしまいます。

さらに一部のサブクエストも期限内にクリアしないと受けれなくなるものがあります。

こういった要素も難易度を上げる原因になると思われます…個人的に制限時間付きなのはあまり好きじゃないんですけどね(´;ω;`)

 

 

 

クリア時間。

ほぼ全てのクエストクリアで、20時間以内にクリアすることができました。

…あれ?思ってたより少ない?(´・ω・`;)

といっても、前作はもっと短かった記憶があるのでマシですねw

 

 

 

グラフィック面。

あまり綺麗とは思いませんでした(;´Д`A “`

最近は綺麗なゲームこれでもかと出てますからねぇ…

その代わり、とにかくキャラが可愛い!

そして巨○!!

これが堪らん!!!

堪らんち!!!!!\(^o^)/

※PS4版では揺れまくります。堪らんち現象なのですが、揺れ方が不自然なのでマイナス10ポインツッ!私はおっ○いに厳しいのである(ぉぃ

 

 

 

音楽面。

主題歌だけが耳に残ってますw

ラスボスが主題歌垂れ流し戦闘だったせいですかね…結構燃えました(*´σー`)

 

 

 

こんな感じですかね!

とにかくおっ○いが揺れます。

これが全てです(ぇ

私みたいな人には堪らないでしょう!!!(殴

 

 

 

 

 

 

 

さて!

それではそろそろお待ちかねのネタバレ要素を含む内容を書いていこうと思います。

まだクリアしてないよー!という人や、これからプレイする予定だからまだ見たくないよー!という人。

すぐに戻るで戻りましょう(´-ω-`)

戻るが吉!

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラチラ

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チンチラカワイイヨネ♪

 

 

 

 

 

 

 

よし、ではでは本題に入りますよおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

ラスボスは月の女王・マルヴァジーア

月の女王・マルヴァジーア第一形態

こいつが今作のラスボスとなります。

褐色肌に白衣装!

堪らんち(≧Д≦)

あ、ちなみに月の女王で、名前はマルヴァジーアです。

こいつは序盤で一度登場し、主人公であるアルーシェの命を奪うのでプレイしている人は印象に残っているかと!

 

 

 

 

月の女王・マルヴァジーア第二形態

マルヴァジーアは第三形態まであり、こちらは第二形態の画像です。

一つ上の画像が第一形態ですね!

第二形態は4本の武器を纏い、空中浮遊するようになりました。

中~遠距離にいるとよく分からないうちにダメージを食らってしまうので、逆にこれでもかとインファイトしてやりましょう。

インファイトなら多少ダメージ食らいますが、ゴリゴリ削ることができますよ(●´艸`)

 

 

 

月の女王・マルヴァジーア第三形態

第三形態!

…なんかめっちゃ巨人になっとるがな\(^o^)/

これはまさかの展開ですねぇ…どうしてこうなったんだろう(´・ω・`;)

 

 

 

ラスボスのダブル攻撃

なお、第三形態は最初弱いです。

しかし、HPが半分削れた辺りでマルヴァジーア本体も攻撃に参加してくるようになります。

こうなると一気に地獄に!

視覚外から攻撃されまくるので気をつけましょう(´;ω;`)

 

 

 

ラスボスの暗闇ダブル攻撃

それだけではありません。

さらにHPが減ると、画面を真っ暗にする技を使ってきます。

こうなると自分が今どこにいるのかよく分からなくなってしまうので、回避に専念しましょう!

まぁ敵の姿はバッチリ見えているので、そのまま攻撃しちゃっても問題ないんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

 

アルーシェとマルヴァジーア

マルヴァジーア第三形態を倒すことができれば無事エンディングです。

アルーシェの剣がマルヴァジーアの心臓を貫くのですが、マルヴァジーアが「愛しいアルス…」とか訳わからんこといってアルーシェと一つになります。

本編をプレイしているとなんとなく分かりますが、○○のかけらを集めた際にクリストフォロスから聞ける話って、マルヴァジーアのことだと思うんですよね(´-ω-`)

んで、その相手がアルーシェの…先祖かな?

まぁこの辺は終盤までプレイしないと分からないことなので、気になる人は是非本編をプレイしてみてくださいヽ(^◇^*)/

 

 

 

新月の女王

説明を壮大に省いたところで、新しい新月の女王が誕生してしまいました。

うわー、なんか肌の色黒くなりましたね…

私は前の月の女王のほうが好きでした、はぃ!!!

 

 

 

起爆スイッチ

アルーシェがいなくなってしまったことで泣くルーエンハイド。

しかし、彼女の手には事前にカミラから渡されていたアルーシェの心臓を止めるスイッチが。

これを押すことで新月の女王を止めること、そしてアルーシェとの「私が妖魔になった殺して」という約束を守ることができるのですが、果たして…!?

 

 

 

宝石化する新月の女王

押しました、はぃ。

スイッチを押すことで新月の女王は宝石化?し、崩れ去ります。

この画像、何気にホラーですよね(;´Д`A “`

普通に怖いんだけどw

 

 

 

アルーシェがいない夜

新月の女王、それからアルーシェがいなくなり終わりを告げる夜。

そんな夜空をルーエンハイドとリリアーナが涙目で見上げていますが、もちろんその場にアルーシェの姿はありません。

これからは大事な幼馴染を失った二人で正常に戻った夜空を見上げる日々が続くのでしょう…

 

 

 

で、ここでエンドロールが流れます。

あ、あれ?

これ普通にバッドエンドじゃね!?∑(‘◇’*)

どう考えてもハッピーエンドちゃうやんwww

あああああああああああああああやっちまったぜええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

こういうゲームって普通に考えたら色々なエンディングが用意されてますもんね(´・ω・`;)

くっそ…ど、どどどどどどうしてこうなった!?

 

 

 

親密度

情報が出てないので推測の域を出ませんが、おそらく親密度でハッピーエンドを狙うことができるんじゃないのかなー?と個人的に考えています。

今回私がクリアしたデータは、親密度マックスのキャラが一人もいませんでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

よくてハート5.5です(´;ω;`)

くそっ…これは二周目するしかないなそしてハッピーエンドを拝むしかないな!!!

 

 

 

クリア時のステータス

以上で、ラスボスなどのネタバレ情報の紹介を終わります。

勢いで書きましたが、他にもエンディングあるよね…?

マルチエンディングなんだよね…??

さすがにこんなエンディング、私は認めん、認めんぞおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

あ、あと一応クリアしたときのステータス貼り付けておきます。

特に詰まるところはなかったので、超適当ですw

参考になるならどうぞヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に声を大にして言いたいことがあるので、それを書いておきます。

それはなにかというと…

 

 

 

 

 

 

 

水着姿のルーエンハイド

ルーエンハイドちゃんの水着姿可愛すぎやべえええええええええええええええええええええええマジでやべええええええええええええええええええ

 

 

 

終わり(ニッコリ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クリア後・二周目解禁要素と引き継ぎまとめ

⇒真EDとアルーシェ生存エンドの条件~ネタバレ注意報~

 


こちらの記事もどうぞ