【スプラトゥーン2】ヒッセンの射程低下などの弱体化検証・~9/8アップデート情報~【攻略ブログ】

クイックボム スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はヒッセンの弱体化を私なりに検証して記事にしておこうと思います。

 

 

本日9/8はアップデートの日!

詳しいアプデ内容を知りたい人は、別の記事でまとめているのでご確認どうぞーヾ(〃^∇^)ノ

⇒9/8アップデート内容に関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 ヒッセンの弱体化調整について

ヒッセンのダメージ

まずはダメージの低下。

与えるダメージが62.0から52.0に大幅低下となりました。

2確なのは変わりませんが、クイックボムと併用して使うことを考えると十分な痛手ですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

射程距離が短くなった!

ヒッセンの射程

次は射程距離に関して。

公式によると、約9%短くなったようです。

というわけで確認してみました(´-ω-`)

上の画像ですが、左側がアプデ前で、右側がアプデ後です。

飛んでるインクの先端をご確認ください。

少しだけ短くなってる感じ…かな?

ただ、9%も短くなっているようには見えない(´・ω・`;)

 

 

 

ヒッセンの射程

レティクルが確認できる距離を見てみましょう。

先程同様、左側がアプデ前、右側がアプデ後です。

うーん、これも少しだけ短くなっている気がしますが、そこまで変わらないですね(;´Д`A “`

あれ?

 

 

 

ヒッセンの最大射程

最後。

ヒッセンは上を向いてインクを飛ばせば、レティクルが出てなくてもダメージを与えることができます。

※全ての武器でそうですが、大体ダメージが軽減します。ヒッセンはダメージ軽減なし。

これが実際の最大射程になるのですが、上の画像の通りとなりました。

おぉ、これはそこそこ差が出てますね!

9%ぐらい短くなってる…気がするw

 

 

 

以上で、ヒッセンの弱体化検証を終わります。

ヒッセン強い強い言われてたのであえて使ってこなかったのですが、これからヒッセン使いの人はどうするんだろう?

スペシャル「インクアーマー」も弱体化されてしまったし、今回のアプデで一番弱体化をくらってしまったのは間違いなくヒッセンです。

まぁもう一つの強武器であるスシコラはメインの弱体化は一切なく、スペシャル「ジェットパック」が弱体化+スペシャル必要ポイントが増えただけなので、こちらに多くの人が流れることになりそう…

どちらにしても私はジェッパ使わないホクサイマンなので関係ないですけどね!

ホクサイのメイン弱体化だけは勘弁してくださいね!

頼みますよ運営さん!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒9/8アップデート情報~ヒッセン・ジェッパ弱体化キタ━゚(∀)゚━!! 編~

⇒ジェッパ(ジェットパック)の弱体化検証・~9/8アップデート情報~

⇒ハイプレ(ハイパープレッサー)の強化検証・~9/8アップデート情報~

⇒インクアーマーの無敵時間短縮、貫通ダメなどの弱体化検証・~9/8アップデート情報~

⇒スーパーチャクチの強化検証・~9/8アップデート情報~

⇒9/8アプデでイカスフィアが強くなったらしい!