【スプラトゥーン2】スーパーチャクチの強化検証・~9/8アップデート情報~【攻略ブログ】

スーパーチャクチの滞空時間 スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はスーパーチャクチの強化を私なりに検証して記事にしておこうと思います。

 

 

本日9/8はアップデートの日!

詳しいアプデ内容を知りたい人は、別の記事でまとめているのでご確認どうぞーヾ(〃^∇^)ノ

⇒9/8アップデート内容に関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 スーパーチャクチの調整

スーパーチャクチの滞空時間

スーパーチャクチの強化点は三つあります。

一つ目は滞空時間の減少。

公式によると、上空後に滞空している時間を10/60秒短くしたとのこと。

測ってみると、アプデ前は発動から降下開始まで1.1~1.2秒ほどかかっていましたが、アプデ後は1秒になっていました。

わずかな差ですが、スーパーチャクチって発動後にやられる可能性があったのでこれは助かりますね(●´艸`)

 

 

 

スーパーチャクチの高度

二つ目は上昇する高さが上がりました。

約31%も高く上昇するようです。

上の画像を見てください。

左がアプデ前、右がアプデ後です。

分かりにくいですが、場所は試し撃ち場の目の前にあるフェンスのところ。

アプデ前はフェンスより低いですが、アプデ後はフェンスより上に上昇してますね( ̄ー ̄)

一つ目の滞空時間の減少と合わせ、発動後にやられる可能性がさらに減りました。

ナイス調整!

 

 

 

スーパーチャクチのダメージ

最後にダメージの上昇。

最低ダメージが40.0から55.0となりました。

これは嬉しいですねー!

スーパージャンプからのスーパーチャクチでHPが減っている敵を倒せる確率大幅アップです。

というか今気付いたのですが、スーパーチャクチの範囲めちゃくちゃ広くないですか?

上の画像を見てもらったら分かると思いますが、こんなに離れているのに最低ダメージの55.0が入っています。

今更ながらスーパーチャクチにロマンを感じた…!

 

 

 

以上で、スーパーチャクチ強化の検証を終わります。

三つほど強化点ありましたが、私が一番驚いたのは攻撃範囲の広さ。

これはアプデ前からですが、まさかこんなに広いとは思っていませんでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

真面目にスーパーチャクチマンになることを検討するさくであった(ぇ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒9/8アップデート情報~ヒッセン・ジェッパ弱体化キタ━゚(∀)゚━!! 編~

⇒ヒッセンの射程低下などの弱体化検証・~9/8アップデート情報~

⇒ジェッパ(ジェットパック)の弱体化検証・~9/8アップデート情報~

⇒ハイプレ(ハイパープレッサー)の強化検証・~9/8アップデート情報~

⇒インクアーマーの無敵時間短縮、貫通ダメなどの弱体化検証・~9/8アップデート情報~

⇒9/8アプデでイカスフィアが強くなったらしい!