【スプラトゥーン2】フレンド4人とフェスマッチ(チーム)に挑戦してみた!【攻略ブログ】

ホクサイ スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は現在開催中のフェス「マックフライポテトvsチキンマックナゲット」にチームとして挑戦してみたのでそのことを記事にしたいと思います。

 

 

フェスが楽しすぎてヤバイです。

100傑に俺はなる!という高すぎる目標を掲げているおかげで、やる気がマックスです。

なお、負けすぎて全然100傑になれそうにない模様(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

 フェスマッチ(チーム)での戦い

フェスマッチ(チーム)

フェスマッチ(チーム)は4人1組で戦うことになります。

最初そのことを知らず、しゃちっきーさんと2人で待機してました。

2人で待機してても一向に対戦は始まりません。

初っ端からアホ丸出しで挑む2人…だ、大丈夫なのか!?

 

 

 

まぁなんとか真実に気付くことができたので、ツイッターで一緒に戦ってくれる人を募集。

その結果、はとさんとアルファさんが参加してくれることに!

はとさんは1からお世話になってる人ですね(●´艸`)

1でお世話になってた人はほとんど私の手から旅立たれてしまいました…寂しい(´;ω;`)

アルファさんはフォロワーじゃないのに声をかけてくれました。

非常に嬉しいですね(*´σー`)

ただ、この人フォロワーの数が半端じゃありません。

私の3倍います。

うらやましいのおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

ホクサイ

アルファさんに羨ましいオーラをぶつけつつ、早速対戦へ!

最初はホクサイでいきました。

このブログでは何度も書いていますが、私のメイン武器はホクサイです。

ホクサイマンに、俺はなる!!!

 

 

 

ラピブラ

ただ、野良のガチマと違って事前に味方の武器構成を確認することができるので、ホクサイ以外の武器も持ってみました。

エイムがガバガバなので不安いっぱいだったのですが…意外とそうでもなかったという\(^o^)/

ラピブラは安定して強いですねぇ…距離を取ってパンパンしてれば敵逃げるし、ボムピッチャーで無理矢理インク広げれるし…

ホクサイマンの私からしたら天敵です、はぃ(´-ω-`)

 

 

 

リッター

なんとリッターにもチャレンジ。

1ではリッターでそこそこキル取れていたのですが、2ではダメダメですねw

戦犯マンになってしまったので、速攻で封印しました。

メインがアメフラシってどういうことやねん!( ̄□ ̄#)

 

 

 

フェスマッチ(チーム)

しゃちっきーさん、はとさん、アルファさんの3人には12時までお付き合いいただき、そこからははとさんが抜けてまるまるさんがお付き合いしてくれることに。

アルファさん曰く、まるまるさんはカンスト勢らしいです。

カ、カンスト勢だと…!?

まさかカンスト勢の人と組む日がくるなんて…恐怖すぎてホクサイ振れねぇ(ぇ

 

 

 

が、どうやらこれは嘘だった模様。

ツイッターでまるまるさんがカンストじゃないと言ってました。

 

 

 

おぃw一体これはどういうことだwww

アルファさん曰く、まるまるさんがカンストしてると言ったのは「餌」だそうです。

アルファさんやべぇ…平気な顔でまるまるさんにプレッシャー与えとるwww

 

 

 

もみじ

まるまるさん加入後は、ほぼずっとわかばシューターを使ってました。

 

 

 

と見せかけて、もみじシューターを使っていくぅ!

 

 

 

…はぃ、もみじを使った件なんですけど、素でわかばともみじ間違えましたw

しかも最初全く気付いてなくて、スペシャルを使ったタイミングでようやく気付くというね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ダメだこいつ、早くなんとかしないと…

 

 

 

マックポテトパワー

以上で、フェスマッチ(チーム)戦の紹介を終わります。

途中からしゃちっきーさんが抜けて他の方と組んでいたのですが、撮影許可を取っていなかったので泣く泣くお倉入りすることに(´;ω;`)

んで、肝心のマックポテトパワーですが2152.7となりました。

全然変わってねぇwww

チーム戦だとボロ勝ちして簡単にパワー上がるやろうなぁwと思っていたのですが、そんなことは全くなく、むしろ野良より敵のレベルが上がっていて苦戦を強いられることに(;´Д`A “`

ま、そりゃそうですよねぇ…しかも敵はイカイプしてる可能性あるし(´・ω・`;)

あ、今回私達のチームはイカイプ無しでした。

時間が時間なので私ができなかった…申し訳ないo(;△;)o

イカイプ自体には興味あるので、機材揃えてやってみたいと考えています。

んで、いつかは実況でもできたらなぁ…なんて。

 

 

 

滑舌悪いから無理なんですけどだぁははははははははははははははははは!!!!!

 

 

 

終わり(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒マックフライポテトvsチキンマックナゲットのフェス情報キター!

⇒フェス「ポテトVSナゲット」の戦いが今始まる…!