【オクトパストラベラー体験版】プレイしての感想・評価【攻略ブログ】

オクトパストラベラー体験版 オクトパストラベラー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日配信されたオクトパストラベラーというゲームの体験版のことを記事にしたいと思います。

 

 

本日Nintendo 公式チャンネルさんが配信した動画で、このオクトパストラベラーのことが上がっていました。

どうやら先行体験版を配信するとのことなので、早速プレイしてみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 オクトパストラベラー先行体験版

プリムロゼ

体験版では二人の主人公を選ぶことができます。

プリムロゼという可愛い踊り子と、オルベリクというおっさんです。

こんなのプリムロゼちゃん選ぶしかないじゃないですか…というわけでプリムロゼを選択。

製品版では8人の主人公から選ぶことができるようなので、他にどんな可愛い子がいるか楽しみですね(●´艸`)

 

 

 

支配人

開始と同時に支配人からセク○ラを受けるプリムロゼちゃん。

いきなり私のストレスがマッハで溜まっていきます。

やめろ!プリムロゼちゃんとイチャコラしていいのは私だけなんだぞ!(ぇ

 

 

 

グラフィック

グラフィックはこんな感じです。

HD-2Dというらしいです。

うん、よく分からんw

背景は綺麗、でもキャラはドットって感じなのかな?

ドット絵は好きだけど、個人的にちょっと違和感が(´・ω・`;)

 

 

 

戦闘シーン

戦闘シーンです。

大まかなバトルシステムですが、

 

・WEAK
・BREAK
・コマンドブースト

 

の3つがあります。

というか、この3つさえ把握しておけば体験版は楽勝でした(●´艸`)

まずWEAKですが、その名の通り各モンスターに設定されている弱点のことです。

この弱点を突くことで…

 

 

 

弱点

WEAKと表示され、モンスターの左下に表示されている数字が減っていきます。

そしてこの数字を0にすると…

 

 

 

ブレイク

BREAKが発生!

BREAKが発生すると敵は1ターン動けなくなり、さらに防御力が大幅に低下するため大ダメージを与えるチャンス!

 

 

 

大ダメージ

BREAK中にコマンドブーストを使って技の威力を上げれば、一発で1000↑の大ダメージを簡単に出すことができます。

うむ、強い!

 

 

 

ラスボス

プリムロゼちゃん側で最後に戦うボスはなんと…支配人でしたw

というか支配人でけぇww

こんなの無理ゲー\(^o^)/

実際かなりHPが多く、倒すのに時間かかりました。

ま、上記で紹介したバトルシステムを理解していれば楽勝なんですけどねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、オクトパストラベラー先行体験版の紹介を終わります。

プレイしてみた感想としては、もう少しさくさく進めたらなーと思いました。

特に移動中の速度!

もう少しだけ早くしてもらえると嬉しいですw

 

 

 

バトルシステムは良い感じですね!

きちんと敵の弱点を見極めてブレイクを決め、コマンドブーストで大ダメージを与える。

今作の基本ですが、決まれば気持ちいいです(〃’∇’〃)

 

 

 

あとはそうですねぇ…とにかくグラフィックに違和感を感じないかかな?

好きな人は好きだと思うのですが、私はどうも変な感じがして最後まで集中できませんでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

人を選びそうです、はぃ(´-ω-`)

 

 

 

こんな感じですかねー。

1~2時間で先行体験版をクリアすることができるので、興味がある人は是非ダウンロードしてプレイしてみてください!

また、製品版の発売は来年とのことです。

まだまだ先の話やないかーぃ\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒製品版へ引き継ぎ可能なプロローグデモの感想・評価