【スプラトゥーン2】新武器「ラピブラエリート(Rブラスターエリート)」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】


【スプラトゥーン2】新武器「ラピブラエリート(Rブラスターエリート)」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は本日9/23に追加された新武器「ラピブラエリート」のことを記事にしたいと思います。

 

 

一週間に一度のアプデの日がやってきました!

なお、今回はラピブラエリートの追加です。

前作ですでに登場していた武器ですが、今作では一体どうなっていることやら…!?

 

スポンサーリンク

 

 

 ラピブラエリートの性能

Rブラスターエリート

こちらがラピブラエリートです。

通常のラピブラの射程を伸ばし、その代わり連射力が下がりました。

サブはポイズンミスト、スペシャルはアメフラシです。

サブのポイズンミストは現状あまり使われていませんが、スペシャルのアメフラシは普通に強いにも関わらず、前回のアプデでさらに強化されたものです。

構成だけみると、ガチヤグラでめっちゃ強そうですね(´・ω・`;)

遠距離からメインでパンパン、嫌がらせのポイズンミスト、さらに絶対ヤグラから引きずり下ろせるアメフラシ…やべぇ、これは絶対強い!!!

 

 

 

Rブラスターエリートの射程

射程です。

レティクルが出るのは白線3.5本分辺りでした。

なお、直撃ダメージは85.0です。

直撃を取れるなら2確ですね(●´艸`)

 

 

 

Rブラスターエリートの射程

カス当たりの場合は、白線4本とちょい辺りから当たります。

なお、カス辺りの最低ダメージは35.0です。

カス辺りの場合は3確か…この辺は通常のラピブラと同じですなぁ(´-ω-`)

 

 

 

ラピブラの性能

ラピブラの射程

というわけで、通常のラピブラと比較してみましょう。

通常のラピブラの場合、レティクルが出るのは白線3本分辺りです。

直撃ダメージは85.0。

ラピブラエリートと比べた場合、白線0.5本の差ですね( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

ラピブラの射程

カス当たりの場合、白線3.75本辺りでも当たります。

ラピブラエリートと比べた場合、白線0.25本とちょいといった感じの差になります。

なお、カス当たりの最低ダメージはラピブラエリートと同じで35.0となりました。

 

 

 

ラピブラエリートとラピブラ

最後に、ラピブラエリートとラピブラのインク痕をペタリ。

左がラピブラで、右がラピブラエリートです。

思ってたより差なさそうですね…といっても、実戦ではこの差が大きいのですが(●´艸`)

 

 

 

以上で、ラピブラエリートの紹介を終わります。

ガチヤグラでは文句無しに強い武器だと思われます。

ラピブラエリートがいるだけで、進められる気がしない\(^o^)/

他のルールでも基本的に遠距離からパンパンしてるだけで相当ウザイでしょうし…これは恐ろしいですなぁ(´・ω・`;)

ただ、自ら突っ込んで無双できる武器ではないので、後方から安全に立ち回りたい人向けの武器となります。

普通に強い武器なので、興味がある人は是非使ってみましょー!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新武器「バレデコ(バレルスピナーデコ)」って強いの?弱いの?

 


こちらの記事もどうぞ