【ロストスフィア】体験版をプレイしての感想・評価【攻略ブログ】


【ロストスフィア】体験版をプレイしての感想・評価【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はロストスフィアというソフトの体験版をプレイしてみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

本日2017/9/25にロストスフィアの体験版が配信されました。

スプラトゥーン2をプレイしようとswitchを起動したらたまたま発見したので、早速プレイしていくよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 LOST SPHEAR体験版

各キャラクター

まずは体験版で操作できるキャラクターの紹介から。

全部で4人となります。

カナタが主人公で、ヒロインがルミナですね。

主人公のカナタは名前・外見共にそこそこかっこいいと思います。

ルミナちゃんは…んー?w

ちなみに、ルミナちゃんは拳で戦います。

つまりムキムキ…!?(ぁ

ヴァンは完全にイケメン枠。

ロックは…うん、まぁムードメーカーですかね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

フィールド

フィールドの様子。

これはイケニエと雪のセツナに似てますねー!

フィールドに素材が落ちてるところもそっくりです。

 

 

 

釣り

なお、今作ではなんと釣りができます。

これは地味に嬉しいw

嬉しいけど、どうせ素材を集めるためだけの釣りになって、すぐに飽きるんだろうなぁ…

しかも竿がしなったらAボタン押すだけだし(;´Д`A “`

 

 

 

戦闘

バトル。

攻撃するキャラクターは自由に移動することができます。

最初よく分からなかったのですが、うまく移動させることで複数の敵を攻撃することができるみたいですね!

ま、体験版では広い範囲技が使えないのであまり恩恵ありませんが(´・ω・`;)

あと、テンポが悪かったのが気になりました。

さくさくやりたい…

 

 

 

刹那システム

刹那システムというものがありました。

体験版では追加攻撃が発生するというシンプルなもので、単純に考えると1.5倍のダメージを与えることができるので強力なのですが…地味っ!w

これは製品版で他の効果を持った刹那システムに期待ですね(●´艸`)

なんかこう…もっと派手なのだと嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

消えた町

物語を進めると、主人公達の故郷であるエルという町が消えてしまいました。

正確には、白いモヤモヤしたもので覆われているような感じです。

町が消えた理由は不明。

 

 

 

記憶で蘇る町

ただ、「記憶」を使うことで再生することができました。

というわけで、今作の目的はロストしてしまった町…だけじゃなくて色々なものを「記憶」を利用することで再生していく旅になりそうですね!

なるほど合点!

 

スポンサーリンク

 

 

ラスボス・ガーディアン

んで、体験版で最後に戦えることができるガーディアンというボス戦。

ちょっとだけ強かったのですが、ポーションを使うことで無事撃破!

上記でも書きましたが、戦闘のテンポがあまりよくないのでもっとサクサク進めたいのと、派手さが足りない(ノД`)・゜・。

 

 

 

エンディング

無事ガーディアンを倒し、入手した「記憶」を使ってエルの町を再生しようと戻ったところで体験版は終了。

上の画像を見てもらった分かりますが、なんか軍人みたいなのが3人もいます。

こいつらは一体何者なのか?

敵なのか?味方なのか?

邪魔者の雰囲気100%ですが、どうなんでしょうね(●´艸`)

これは製品版が楽しみだヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ロストスフィア

以上で、ロストスフィア体験版の紹介を終わります。

個人的に一番気にいった点は音楽ですね!

なんていうかこう…切ない感じ?

私は好きですね、はぃ((・´∀`・))

あとはセーブの異常な速さ。

ストレスフリーですw

しかもクイックセーブならどこでもできるという…うーん、優しい設定やなぁヽ(^◇^*)/

 

 

 

逆に気になった点ですが、まずは上記で何度も書いているように戦闘時のテンポの悪さ。

慣れていないだけなのかもしれませんが、結構辛かったです(´;ω;`)

また、家の中に入る度に数秒のロード画面を挟むのもテンポが…

あと、町移動時の足の遅さw

 

 

 

こんなもんですかねぇ(´・ω・`;)

体験版のプレイ時間ですが、大体1時間程度あれば終わると思います。

こんなロストスフィアですが、製品版の発売は2017/10/12となっております。

人によって好みが分かれるゲームだと思うので、興味がある人は是非一度体験版をプレイしてみましょう!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ