【ファイアーエムブレム無双】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~【FE無双攻略ブログ】


【ファイアーエムブレム無双】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~【FE無双攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はファイアーエムブレム無双をクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

FE無双クリアー!

久しぶりに無双シリーズをプレイしたのですが、普通にめっちゃ楽しかったです(●´艸`)

これはクリア後要素も楽しまないと…!

 

スポンサーリンク

 

 

 評価・感想

エンディング

ネタバレに入る前に、まずは個人的な評価や感想を書こうと思います。

ネタバレ要素は文章中盤から書くのでご安心を!

 

 

 

炎の盾

まずはストーリー。

最初に主人公二人の国、アイトリス王家が魔物に襲撃され破壊されてしまいます。

その魔物が発生した原因ですが、どうやら邪竜が復活しそうなため。

その邪竜の復活を阻止するには炎の盾が必要なのですが、現在の段階では炎の盾は不完全。

炎の盾を完全にするには5人の英雄が必要で、その英雄を探し出して邪竜の復活を阻止するのが今作の旅の目的となります。

 

 

 

…ぶっちゃけますが、ストーリーはドラゴンクエストヒーローズ2と似てる気がしましたw

だいぶ前にプレイした作品なのでいまいち覚えてないのですが、こんな感じだったと思います(´-ω-`)

でもまぁ、王道の展開だし私は好きですね(●´艸`)

 

 

 

次は難易度。

難易度は最初3つから選べます。

イージー・ノーマル・ハードの3つ。

私はノーマルでプレイしたのですが、特につまずくことなくクリアすることができました( ̄ー ̄)

というわけで簡単!…と書きたいところなのですが、ノーマルより難しいハードがあります。

さらにとある条件を満たすことで、ハードよりさらに上の難易度のルナティックもプレイすることができるようになります。

⇒難易度「ルナティック」の開放条件はこちら!

ですので、難易度に関してはみな満足できると思われますヽ(^◇^*)/

 

 

 

クリア時間。

主人公二人のストーリーモードだけなら10時間以内に終わります。

これだけだと短く感じますが、他にもヒストリーモードややり込み要素があるのでこの点も大丈夫かと( ̄ー ̄)

あ、章は21章目が最終章となるので、21章で終わりです。

 

 

 

グラフィック面。

普通に綺麗でしたヾ(〃^∇^)ノ

あ、そうそう。私はスイッチ版をプレイしました。

3DS版では画質悪くなると思いますが…それは仕方のないことかと(´・ω・`;)

 

 

 

音楽面。

よく覚えてないw

以上(ぉぃ

 

 

 

こんな感じですかね!

上記でも書きましたが、私は普通に楽しめました。

FEシリーズはifしかやってないので登場キャラがさっぱりなのですが、それでも問題なし!

FEシリーズファンなら堪らないのではないでしょうか(●´艸`)

ちなみに私はカミラさんが登場したときに発狂しました。

カミラさまああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

カミラ

というわけで意味もなくカミラさんの画像を貼り付けておきます。

あぁ、堪らんち、堪らんち。

 

 

 

さて、そろそろ本題のネタバレ要素に入ろうと思います。

思うのですが…まだクリアしてないよー!という人や、これからプレイする予定だからまだ見たくないよー!という人。

すぐに戻るで戻りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、ネタバレ要素に入らせていただきます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ラスボス・イビルザーグ

ラスボス・イビルザーグ

ラスボスのイビルザーグです。

デカイ竜ですねー!

どれくらいデカイかというと…

 

 

 

ラスボス・イビルザーグ

これぐらいデカイです。

画像の下のほうをご確認ください。

豆粒みたいなのがいますが、あれが主人公ですw

イビルザーグデカすぎぃ!

過去に無双シリーズでこんなデカイやついたっけ?(;´Д`A “`

ついでにHPもアホみたいに多いです。

他のボスの4倍ぐらいあってビックリ。

倒すの時間かかるわ!!!

 

 

 

ダリオス

なお、このイビルザーグのせいで途中ダリオスが操られ、炎の盾は盗むや実の父親は○すわ主人公二人の母親を○そうとするわやりたい放題。

 

 

 

ダリオス

そして最後はダリオスを亡き者にするという…

あー、これはイビルザーグさんやりすぎですね(´-ω-`)

目には目を、歯には歯をだ!!!

 

 

 

消える英雄達

イビルザーグを倒すことでエンディングです。

他の世界…というか時系列?からきた英雄達が、元の世界に帰っていきます。

そして最後は主人公二人きりに…うーん、これは寂しいですね(´;ω;`)

せっかく皆で力を合わせてイビルザーグを倒したのに…

 

 

 

リアンとシオン

イビルザーグのせいで城はボロボロにされましたが、主人公二人は心身共に成長し、王位を継承することになりました。

確かドラゴンクエストヒーローズ2もこんな感じのエンディングだった記憶があるのですが…気のせいかな(´・ω・`;)

話は変わるけど、主人公二人の母親可愛すぎぃ!

普通に美人すぎてうらやまけしからん(゚д゚)

 

 

 

以上で、ラスボスなどのネタバレ情報の紹介を終わります。

主人公二人のストーリーモードは終わりましたが、まだ他にも楽しめるコンテンツが残っているので、今からそちらのほうをプレイしていこうと思います。

普通に楽しいし、ガンガン進めてやるぜー!\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クリア後要素・特典の紹介

 


こちらの記事もどうぞ