【ファイアーエムブレム無双】各キャラの専用最強武器の入手方法・条件【FE無双攻略ブログ】

最強武器 ファイアーエムブレム無双
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は各キャラの専用最強武器の入手方法を紹介したいと思います。

今、全キャラの最強武器を入手しようと頑張っています。

…が、今作はそれが中々めんどい!

敵10000体倒すとか鬼畜だろ…

 

 

スポンサーリンク

 最強武器について

最強武器

まずは各キャラの最強武器に関して。

実は、一番最初に装備している武器がそのキャラの最強武器となります。

といっても、そのままでは弱くて使い物になりません。

ではどうするのか?

専用武器の右下にある特性を開放してやればいいのです。

専用武器に必ず付いてる右下の特性ですが、全て「真の力」で固定されており、これを開放することで最強武器となります。

 

 

最強武器の入手方法

次はその特性「真の力」の開放方法。

これは簡単で、紋章屋⇒「特殊の紋章」欄にある「達人の紋章」を開放するだけです。

ただし、「達人の紋章」を開放するにはまず「熟練の紋章」を開放する必要があります。

さらにはレベル15↑にしてクラスチェンジもしなければいけません。

…こうやって考えると結構めんどうですね(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

最強武器の入手方法

なお、「達人の紋章」を開放するには各キャラで専用の素材が必要となります。

その素材ですが、全てヒストリーモードで入手可能です。

ただし、難易度が高い時空ゲートのSランク報酬となっているので注意しましょう。

※カミラを例にすると、「ヒストリーモード」⇒「悪の司祭ガーネフ」⇒「一番右上の時空ゲート:制限時間内に敵を倒せ!」のSランク報酬で入手できます。

 

 

10000体撃破

これで終わり!…と書きたいところなのですが、まだ続きがあります。

特性「真の力」ですが、なんと10000体もの敵を撃破しないと力を開放してくれません。

これがめっちゃめんどい!

作業になるのはさすがにだるいので、何かのついでに敵を倒しまくるといいと思います(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

最強武器の性能

最強武器のステータス

以上で、最強武器の入手方法の紹介を終わります。

最強武器の性能ですが、共通で240の空きスロ6となっております。

武器によってはルキナみたいに1つおまけで特性が付いている場合もあります。

 

 

Aランク武器のステータス

星5のAランク武器と比べてみましょう。

なんと攻撃力は同じ240です。

ただし、Aランク+星5+空きスロ6を狙うのが面倒なので、手軽さで専用武器の勝ちですね!

武器によっては特性が1つおまけされてるしヽ(^◇^*)/

※ルフレ・リズ・フレデリク・ティアモ・シーダ・チキ・アンナの6人は専用武器がないため、星5のAランク武器が最強となります。

 

 

スポンサーリンク

セリカとリンの最強武器

最強武器の入手方法

最後に、セリカとリンの最強武器について。

この2人は隠しキャラ?なのですが、初期段階では専用武器を装備していません。

⇒セリカとリンを仲間にする方法はこちら!

どこで入手するのかというと、これまたヒストリーモードのSランク報酬となっております。

 

 

セリカ:ヒストリーモード⇒再会 そして・・・⇒ステージ「再会 そして・・・」のSランク報酬(レディソード)

リン:ヒストリーモード⇒キアランの公女⇒ステージ「キアランの公女」のSランク報酬(ソール・カティ)

 

 

スポンサーリンク

 

 

といった感じですね!

どちらもラスボスの置物ドラゴンと戦う必要があるので、頑張ってSランク目指しましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒隠しキャラ?セリカとリンを仲間にする方法・条件