【ファイアーエムブレム無双】強いオススメスキルの紹介【FE無双攻略ブログ】


【ファイアーエムブレム無双】強いオススメスキルの紹介【FE無双攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は強くてオススメできるスキルを紹介したいと思います。

 

 

ようやく全スキルを習得することができました。

スキル習得ってキャラ同士の絆レベルを上げないといけないので面倒ですよね(;´Д`A “`

正直、今作で一番面倒な部分だと思うw

 

スポンサーリンク

 

 

 オススメスキル

オススメスキル

・流星(※リョウマと絆を深めることで素材を入手可能)
⇒弱攻撃・強攻撃の速度が上昇する

 

今作最強スキルです。

必ず装備しましょう。

別ゲーになります\(^o^)/

元々攻撃速度が早いキャラに装備させるととんでもないことに…

 

 

 

 

 

・金剛の一撃(チキと絆を深めることで素材を入手可能)
⇒攻撃中に敵から攻撃を受けてもひるまなくなる

 

敵から攻撃を受けてもひるまなくなるので、一度攻撃すればずっと俺のターン!にすることができます。

上記で紹介した「流星」と組み合わせると鬼に金棒です。

 

 

 

 

 

 

・月光(クロムと絆を深めることで素材を入手可能)
⇒敵の守備と魔防を低下させて攻撃する 幸運の値に応じて効果上昇

 

敵の防御力を下げます。

どの程度下がるのかは分かりませんが、実質与えるダメージが増加するスキルなので装備させておきましょう(´-ω-`)

※「幸運」を一緒に装備させるとなおよし!

 

 

 

 

 

・力+10or魔力+10(リズorレオンと絆を深めることで素材を入手可能)
⇒力or魔力が10上がる

 

与えるダメージが増えます。

使うキャラにより、どちらを装備するか選択してください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

・見下す者(カミラと絆を深めることで素材を入手可能)
⇒歩行の敵に与えるダメージが増加する

 

これも与えるダメージ増加です。

歩行の敵という縛りがありますが、ほとんどの敵が歩いてるのでそこまで気にしなくてOKです。

 

 

 

 

 

・ご奉仕の喜びorよく効く薬(リアンorシオンと絆を深めることで素材を入手可能)
⇒自身・周囲の味方も同じだけ回復する

 

唯一の回復系スキルです。

「ご奉仕の喜び」を装備すれば自身を回復できるようになり、よく効く薬なら味方を回復することができるようになります。

自身のHPがピンチ!味方NPCのHPがピンチ!なんて状況はよくあるので、どちらかを装備していつでも回復できるようにしておきましょう。

特に味方NPCの回復は便利なので忘れずに!

 

 

 

 

 

以上で、オススメスキルの紹介を終わります。

なお、上記で紹介したものは全てのキャラでオススメできるものです。

特定のキャラだと少しだけオススメが変わります。

一番分かりやすい例でいうとチキ。

チキは覚醒巨大竜が強いのですが、常時竜の姿で戦うなら「覚醒」がオススメとなります。

こんな感じで、是非自分だけのオススメスキルを見つけちゃってくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ武器特性の紹介

 


こちらの記事もどうぞ