【ファイアーエムブレム無双】強いオススメ武器特性の紹介【FE無双攻略ブログ】


【ファイアーエムブレム無双】強いオススメ武器特性の紹介【FE無双攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は強くてオススメできる武器特性を紹介したいと思います。

 

 

武器にはランダムで特性が付いています。

最大で6個しか特性を付けることができないので、できるだけ強い特性を付けたいところ!

 

スポンサーリンク

 

 

 オススメ特性

オススメ強い武器特性

・特攻系(魔物・竜・重装・飛行・騎馬)
⇒○○に対して有効/武器の基本性能が2割低下

 

一番オススメできる特性です。

各種族に対して大ダメージを与えることができるようになるので、殲滅速度が大幅に上昇します。

ただし、最大で2つまでしか付けれません。

しかも、1つ付けると武器攻撃力が2割低下します。

2つ目を付けても2割低下のままなので、1つ付けるなら2つ付けたほうがお得です。

どの種族の特攻を選べばいいか迷うと思いますが、私は飛行を最優先で付けるようにしています。

次点で騎馬ですかね(´-ω-`)

※専用最強武器の場合、封印特性「真の力」を解放する前に2つ「○○特攻」を付けていれば武器攻撃力が下がりません。豆知識!

⇒専用最強武器に関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

 

 

・ダブル強化
⇒ダブルの前衛の時、与えるダメージが増加

 

ダブルにすることで簡単にダメージアップを図れます。

ダブル状態は普通に強いので、是非有効活用しましょう!

なお、他の選択肢として「三すくみ強化・奥義強化・必殺強化」があります。

これらの効果も魅力なのですが、カテゴリーが「特殊」となり1つしか付けることができません。

しっかり選んで付けるようにしましょう。

⇒封印特性に関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

 

 

・弱攻撃強化
⇒すべての弱攻撃で与えるダメージ増加

 

私は強攻撃しか使わない!という人はいないと思うので、どのキャラにも付けれる万能特性です。

ただし、強2や強3辺りをメインで使用する場合はいらないかも(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

・強○強化
⇒強攻撃○で与えるダメージ増加

 

使用するキャラで多用する強攻撃を強化しましょう。

例えばですが、強攻撃4はスタンゲージを出現させる際に多用します。

強敵を相手にする場合、スタンゲージを削ってからの必殺の一撃がメインのダメージソースとなるので、「強4強化」で少しでもダメージをアップさせたいところ。

リンの場合、強攻撃6が範囲・ダメージ・スタンゲージ削りに優秀なので、「強6強化」を選択してさらなるダメージアップを図りましょう。

 

 

 

 

 

・希少素材増加
・品質向上
・特性増加

 

これらは素材、それから武器集めをする際に便利な特性です。

特に付けたいものがない場合、これらを付けて少しでも効率よく素材や武器を集めれるようにしましょう。

 

 

 

 

 

以上で、オススメ特性の紹介を終わります。

色々書きましたが、最低「○○特攻」さえ付けてればなんとかなりますw

逆に書くと、「○○特攻」の効果がずば抜けてるという…

割と自由にしてしまっても問題ないので、好きな特性付けて自分だけのオリジナル武器を作りましょ!ヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒封印特性の鑑定まとめ~2000と5000編~

⇒強いオススメスキルの紹介

 


こちらの記事もどうぞ