【ゼノブレイドクロス】フィールドスキル・バイオロジカルレベル5の取得方法・画像付き【攻略】


【ゼノブレイドクロス】フィールドスキル・バイオロジカルレベル5の取得方法・画像付き【攻略】狩りゲー島どもっ!犬の鼻が触りたくて仕方のないさくです!

今回はバイオロジカルのレベル5の取得方法を画像付きで紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

なお、バイオロジカルはフィールドスキルの中で一番優先度が低いです。

もし、まだメカニカルとサーチのレベルを5にしていない場合は、そちらからレベル5にすることをおすすめします。

 

メカニカルのレベルを5に記事はこちら。

サーチのレベルを5にする記事はこちら。

 

 

準備はいいですか?

それでは始めますよー!

 

 

 

まずはバイオロジカルのレベルを4にします。

 

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

レベルを4にした状態でクエストボードを確認すると、「シークレットオーダー」というクエストを確認することができます。

もし出てこない場合、何度もクエストボードを見ましょう。

いつかでます(´-ω-`)

 

 

 

さて、本番はここから!

 

 

 

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

まずは「アシッド・クロゴス」というワニみたいな敵を倒します。

出現場所は夜光の森で、第204区FNスポットのすぐ近くですね。

結構な量の「アシッド・クロゴス」が密集しているので、すぐに討伐数を達成できると思います( ̄ー ̄)

 

 

 

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

次は「ハーコーン」です。

収集場所は白樹の大陸で、南迷妄山頂上という場所へスキップトラベルして下さい。

その周辺で収集することができるのですが、レアっぽいので中々収集できません。

ここは気合の見せ所です。あなたの気合、見せて下さい!(●´艸`)

ちなみに私は15分ぐらいで必要数収集しました、これが気合だ!!!

 

 

 

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

これが最後です。

「アクイラの求婚羽」というものが必要になります。

ドロップモンスターはそのままですが、アクイラです(´-ω-`)

出現場所は原初の荒野の第104区FNスポット、左上の滝の上です。

ここにスカイ・アクイラというのが3体いるので、狩ってしまいましょう(●´艸`)

なお、スカイ・アクイラを狩る場合夜に行くことをオススメします。

昼間だと1体しか確認することができなかったので…(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、おそらくですが尻尾の部位破壊をしないと「アクイラの求婚羽」を落としません。

ドールに乗って何体も倒したのですが、結局一つも落とさなかったし…くそったれ!

ドールだと尻尾の部位をロックできないので、仕方なくドールを降りて生身で尻尾の部位破壊をしました。

この方法で何とか「アクイラの求婚羽」のドロップを確認。…めんどくさいなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

というわけで!

 

ゼノブレイドクロス ベルデロ 剥がれ落ちた装甲板 良質ヒューズ部品

せこいですが、いつも通り上の画像の場所でチケットを使って交換しましょう。

私みたいに面倒だと思う方!さぁ、すぐにチケットの準備だ!!!

 

 

 

追記(2015.5.23)

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

「アクイラの求婚羽」ですが、上の画像の「ウェルキン・アクイラ」のほうが楽でした。

出現場所は原初の荒野、孤島の岩窟のすぐ南です。

敵のレベルが低く、数も多く、さらに時間帯も関係ないのでサクサク「アクイラの求婚羽」を集めることができます(●´艸`)

台湾のリンさん、情報提供ありがとうございました!

 

 

 

これであとは報告をするだけですね!

 

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

ゼノブレイドクロス バイオロジカル レベル5

報告場所は「工業エリア アームズ性能試験場」の左です。

報告する相手はいつもと同じソランおじさんですね。

いつも通りお腹をおさえています。

そろそろトイレがどこか紹介したほうがいいのかしら?( ̄ー ̄)

ちなみに夜に会いにいってあげて下さいね!

朝と昼はトイレに閉じこもってますから!多分!

 

 

 

これで無事、バイオロジカルのレベルが5になりました!

お疲れ様でした!

 

 

 

正直、バイオロジカルをレベル5にしてもあまり恩恵はありませんが、せっかくの神ゲー(?)なのでここまでやりこんでしまいましょう!

バイオロジカルのレベルが5になったそこのあなた!すぐにフィールド探検に出発だ!

良かったら私のキャラクターをスカウトして連れていってね!!!

 

メカニカルのレベル5に関する記事はこちら。

サーチのレベル5に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】フィールドスキル・バイオロジカルレベル5の取得方法・画像付き【攻略】」への4件のフィードバック

  1. アクイラの求婚羽なら、孤島の岩窟の前にいるウェルキンもドロップする、数はたくさん、レベルも低いので、結構楽になると思う。

    1. >台湾のリンさん

      コメントありがとう!
      確認してみましたが、確かにリンさんの言う通りこっちのほうが楽だと思いました。
      情報提供、感謝します!!

  2. ハーコーンですがスカウト報酬でももらえましたよ
    おかげでハーコーンで苦労した思い出はありませんね
    運が良いだけだと思いますが……参考までにお願いします

    1. >名無しですが何か?さん

      情報提供ありがとうございますー!
      助かりますヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>