【スプラトゥーン2】新武器「14式竹筒銃・甲」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】


【スプラトゥーン2】新武器「14式竹筒銃・甲」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は本日10/7に追加された新武器「14式竹筒銃・甲」のことを記事にしたいと思います。

 

 

一週間に一度の新武器追加の日がやってきましたね(●´艸`)

今回追加されたのは「14式竹筒銃・甲」です。

前作でもあった武器ですが、果たして…!?

 

スポンサーリンク

 

 

 14式竹筒銃・甲の性能

14式竹筒銃・甲

というわけで、こちらが14式竹筒銃・甲となります。

部類はチャージャーで、サブはカーリングボム、スペシャルはマルチミサイルですね!

サブのカーリングボムはあまり相性がいいとは思いませんが、スペシャルのマルチミサイルはいいですね!

14式竹筒銃・甲自体が遠距離で立ち回る武器なので、スペシャルが溜まったらそのまま安全な遠距離から発動させることができます( ̄ー ̄)

 

 

 

14式竹筒銃・甲のフルチャ

射程距離。

白線4.25本辺りが最大射程となります。

さすがチャージャー、長い!

なお、フルチャの最大ダメージは80.0です。

チャージャーなのに一撃で倒せない…これが竹の最大の特徴ですね((・´∀`・))

チャージャーは一発当てるのに相当なエイム力がいるのに、一発で倒せない…はぃ、どう考えても初心者には無理な武器です。

つまり私にも無理ってことですね分かります\(^o^)/

 

 

 

14式竹筒銃・甲の最小ダメージ

最小ダメージは30.0です。

上記でフルチャの最大ダメージは80.0と書きました。

パスパスのダメージが30.0なので、一度フルチャを当てることができればあとはパスパスを当てれば倒せる計算となります。

また、30.0なのでインクアーマーを一発で剥がすことも可能です。

これは地味に嬉しい点ですね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

14式竹筒銃・甲のインク痕

竹のもう一つの特徴として、フルチャとノンチャで射程に差がない点が挙げられます。

これにより、上記で紹介したフルチャ一発+ノンチャ一発で敵を倒すというのが簡単にできるので是非覚えておきましょう!

インク痕は全然違いますけどねw

一応書いておきますが、左がノンチャ時のインク痕で、右がフルチャ時のインク痕です。

 

 

 

14式竹筒銃・甲の射程

最後に、各チャージャーの射程の差を貼り付けておきます。

左から「14式竹筒銃・甲」「スプラチャージャー」「リッター4k」となっております。

なお、「スプラチャージャー」と「リッター4k」はスコープ無しです。

参考になるのか不明ですが、なるならどうぞヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、14式竹筒銃・甲の紹介を終わります。

チャージャーなのに一発で倒せない武器なので、初心者には厳しいと思います。

エイム力がある人が使うと遠距離から高速でパンパン射抜いてくるし、牽制力もあるしで恐怖でしかないのですが…まぁそこまで神エイムの人って中々いないので結局は難しい武器ですねw

興味がある人には是非使ってほしいですが、エイム力は常日頃から鍛えておくように!(ブーメラン

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ