【スーパーマリオオデッセイ】クリア後要素・解禁まとめ【攻略ブログ】

クリア後要素 スーパーマリオオデッセイ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はスーパーマリオオデッセイのクリア後要素を記事にしておこうと思います。

 

 

スーパーマリオオデッセイにもクリア後要素がありました。

というわけで、早速まとめておこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 クリア後要素

キノコ王国・ピーチ城

一つ目はキノコ王国へ行けるようになります。

ピーチ城ですね!

もちろんピーチ城にもパワームーンがあります。

しかも43個も(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

まだまだ続く、パワームーン集めの旅…

 

 

 

パワームーン

二つ目はショップにパワームーンが入荷されます。

確認してみたところ…

 

 

 

えっ、10個!?∑(‘◇’*)

まさかの大人買いw

こ、これはなんだか嫌な予感が…

 

 

 

パワームーン

20個買えました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

しかもまだ買えそうですw

これ、未確認ですがコインさえあれば無限に買えそうですね(´・ω・`;)

ただ、パワームーンリストでは「○○でお買い物:○個」と表示されるので、とりあえず普通にパワームーンを集めてリストを埋めたほうが良さそう。

 

 

 

三つ目はマップにミュージックリストが追加されます。

うん、これは個人的にどうでもいいな…

 

 

 

パワームーン集め

これだけではありません。

キャッピー「世界中のパワームーンを集めたら知らない場所にだってきっと行ける!」とのこと。

 

 

 

月の国・裏

これが本当で、パワームーンを250個集めると「月の国 裏」に行けるようになりました。

というわけで、スーパーマリオオデッセイの全ステージを網羅したい場合はパワームーン集めが必須となります。

他にもきっとたくさんステージありそうですしね…が、頑張ろう(;´Д`A “`

 

 

 

すごいエネルギー

最後に変わった石を開けれるようになります。

変わった石を開けれるようになるとさらに入手できるパワームーンが増える模様…

⇒変わった石に関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

以上で、クリア後要素まとめを終わります。

とにもかくにも大事なのはパワームーン集め!

数が多くて大変ですが、皆さんパワームーンはできるだけ回収しながら進めるようにしましょー(´ρ`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~

⇒変わった石(謎のブロック)の開け方・解除方法

⇒月の国 裏のラビットクレーターの塔(ブルーダルズ)の簡単な倒し方