【スーパーマリオオデッセイ】変わった石(謎のブロック)の開け方・解除方法【攻略ブログ】

変わった石 スーパーマリオオデッセイ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は変わった石の開け方を紹介したいと思います。

 

 

一つのステージに一つある変わった石。

これ、最初は何しても反応がないため???となりますよね。

私もそうでしたw

 

 

 

スポンサーリンク

 月から降ってきた石

変わった石

こちらが変わった石です。

一つのステージに一つあります。

乗ってもダメ、ヒップドロップをかましてもダメ、帽子を投げてもダメ…ふーむ、一体どうしろと(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

開け方・解除方法

クリア後要素

肝心の解除方法ですが、それはストーリーをクリアする、でしたw

なんじゃそりゃ\(^o^)/

ストーリーをクリアすると、エンドロール後に上の画像のような意味深なものが表示されます。

まるで変わった石が開いてしまったかのような…

 

 

 

すごいエネルギー

実際に確認しにいくと、キャッピーが「すごくエネルギーを感じる!」と言います。

 

 

 

大量のパワームーン

近づいてみるとどうなるかというと…

 

 

 

なんとたくさんのパワームーンが出てきました(;´Д`A “`

そして実は変わった石は月から降ってきた石だということが判明。

んで、たくさん出てきたパワームーンがどうなったかというと…

 

 

 

大量のパワームーン

見事にバラバラに散ってしまいました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

おぃ広範囲に広がるのやめろw

せめて一箇所にまとまってくれー(ノД`)・゜・。

唯一の救いは、どこに散ったかがマップで確認することができる点ですね…

上の画像を見てもらったら分かると思いますが、黒い×印が付いているところにパワームーンがあります。

 

 

 

大量のパワームーン

そして必然的に増えるパワームーンの数…

砂の国ってね、本編クリア前は69個しかパワームーンなかったんですよ。

それが月の石を解放することで89個になりました。

+20個か…マジか…

 

 

 

以上で、変わった石の開け方の紹介を終わります。

まさか月の石を開けることでさらに入手できるパワームーンの数が増えるとは思ってもいませんでした。

このゲーム、一体何個パワームーンを集めさせれば気が済むんだw

自力で全部集めようと思ってたけど…諦めそう\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~

⇒クリア後要素・解禁まとめ

⇒ヒントキノピオとamiboおじさんの出現方法~パワームーン集めを簡単に~