【スーパーマリオオデッセイ】ヒントキノピオとamiboおじさんの出現方法~パワームーン集めを簡単に~【攻略ブログ】

ヒントキノピオ スーパーマリオオデッセイ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はヒントキノピオとamiboおじさんの出現方法を記事にしたいと思います。

 

 

ヒントキノピオ、amiboおじさんはどちらもパワームーンの在り処を教えてくれる頼もしい存在です。

自力でパワームーンを見つけることができればそれが一番なのですが、どうしても分からないときは力を借りましょう!

いや、むしろこき使ってやりましょうえぇ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 ヒントキノピオ&amiboおじさん

ヒントキノピオ

こちらがヒントキノピオです。

ヒントキノピオとamiboおじさんの出現方法はどちらも同じで、そのステージのボスを倒すことが条件となります。

ボスを倒すと、大体オデッセイ号の目の前に出現します。

 

 

 

パワームーンのヒント

話しかけると、コイン50枚でパワームーンの在り処を教えてくれる模様。

ちっ、なんて現金なやつなんだ…

この恨み、ずっと覚えておくからな(ぁ

 

 

 

パワームーンの場所

実際にコイン50枚を払ってみました。

するとマップ上にこんな感じで表示。

マップの右下に黒い×印が確認できると思います。

それです。

※コイン50枚を払えば何度でもヒントを教えてくれるっぽいです(要確認)。

 

 

 

amiboおじさん

amiboおじさんはヒントキノピオと違い、amiboを使えばパワームーンの在り処を教えてくれる模様。

ただし残念なことに、私はamiboを持っていません。

正確にはどこにあるか分かりません(ぉぃ

というわけで、興味がある人は是非ご自身でお確かめください。

私は諦めます(殴

 

 

 

以上で、ヒントキノピオとamiboおじさんの紹介を終わります。

コイン50枚でパワームーンを一つゲットできると考えれば大助かりですね!

最初は普通にマップ全体を探して、どうしても見つからなかったらヒントキノピオに頼る…うむ、この流れが良さそう(´-ω-`)

というわけで、コインは日頃から貯めるようにしておきましょう。

間違っても無駄使いしないように\(^o^)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒変わった石(謎のブロック)の開け方・解除方法