【スーパーマリオオデッセイ】月の国 裏のラビットクレーターの塔(ブルーダルズ)の簡単な倒し方【攻略ブログ】

ブルーダルズ スーパーマリオオデッセイ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は月の国 裏で戦うことになるブルーダルズの私なりの倒し方を記事にしたいと思います。

 

 

月の国 裏は本編クリア後、パワームーンを250個集めることで行くことができます。

…が、さすが本編クリア後。

一気に難易度が上がり苦戦したので、記事にしておくことにしました。

 

 

 

スポンサーリンク

月の国 裏攻略

月の国・裏

ではでは、早速向かってみましょう!

上記でも書きましたが、月の国 裏は本編クリア後、パワームーンを250個集めることで行くことができます。

 

 

 

ブルーダルズ

ここでは懐かしのブルーダルズ達と戦うことになります。

本編では弱かったブルーダルズですが、ここではかなりの強敵です。

というのも、

 

①ステージが月なのでジャンプが制御しにくい。

②連戦にも関わらず、ハートの回復手段がない。

③連戦中に負けてしまうと、再び一人目から戦わないといけない。

 

というハンデがあるからです。

特に②③がかなりキツイ!

もうね、ストレスマッハです。

あああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこと何度も叫びました。

いや、マジで(ノД`)・゜・。

ぶっちゃけ絶望感しかなかったのですが、その中で一つの光を見つけました。

それは何かというと…

 

 

 

オデッセイ号

ワンワン!

わんわんおwww

オデッセイ号の中にいるワンワンですが、なんとハートを回復してくれます。

何度でも回復してくれます。

回復手段がないと思っていたのですが、まさかこんな形で回復手段が用意されていたとは…!

感激(ぇ

※犬は関係なく、オデッセイ号に戻るだけで回復できるそうです。

 

 

 

というわけで、連戦と書きましたが回復手段はあります。

ただし、一つだけ欠点があります。

それは何かというと、いちいちオデッセイ号まで戻らなくてはならないということ。

これ、地味に苦痛です(;´Д`A “`

意外と距離あるんですよね…

 

 

 

といっても、負けて一人目から再び戦うことを考えるとオデッセイ号まで戻るなんてなんのそのです。

私みたいに自信が無い人は毎戦オデッセイ号まで戻りましょう。

そしてワンワンに癒されてください。

面倒だけど、クリアのためだ…仕方ねぇ!

 

 

 

ブルーダルズ号

また、ブルーダルズは4人しかいませんが、最後に4人がロボットに乗って襲ってきます。

個人的には一番弱かったのですが、油断してやられないよう注意!

※計5連戦となりますが、4連戦後にハートが一つだけ置かれているので覚えておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

王様帽と王様服

王様帽と王様服

以上で、月の国 裏のボスラッシュの私なりの攻略方法を終わります。

クリアすることで、王様帽と王様服を入手することができました。

別に強いとかそういうわけではないのですが、コンプリートのためしっかり手に入れておきましょーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クリア後要素・解禁まとめ

⇒隠しステージ「月の国 裏」と「月の国 もっと裏」の出現方法・条件