【ゼノブレイドクロス】トレセン装備の効果がどんなものか検証してみた【プレイ日記】

ゼノブレイドクロス トレジャーセンサー トレセン ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもっ!ハルトムートを倒しすぎて、しばらくは顔も見たくないさくです!

今回はプレイ日記ですので、気楽に読んで下さいね(●´艸`)

ようやくトレセン装備が完成したので、その効果を検証すべく適当に遊んできました!

なお、トレセンが何か分からない方、以前の記事で紹介しているのでまずはそちらから読むことをオススメします(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス トレジャーセンサー トレセン

ちなみに、私が作成したトレセン装備の合計値は+118%です。

一応100%は超えているのですが、その効果はいかに…!

 

 

 

ゼノブレイドクロス トレジャーセンサー トレセン

というわけで、適当にジョーカー狩りをしてきました。

理由ですか?何となくです( ̄ー ̄)

ただ、敵の数が多いとこで検証したいなー。と思った程度ですw

 

 

スポンサーリンク

 

 

結果としては、全て金箱が出るようになりました。

おかげで、ドロップ画面が「ピロリン♪ピロリン♪」やかましいですw

嬉しい悲鳴というやつですね(●´艸`)

 

 

 

ただし、金箱が出ても、全ての装備品がPrime(黄色)になったりはしませんでした。

上の画像を見てもらえば分かると思いますが、緑色や青色も普通に出ています。

これにはちょっとだけガッカリ…全部Prime(黄色)かGalaxy(オレンジ)になれば良かったのに!きぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ!!!

 

 

 

…嘆いても仕方ないですね。くそっ!くそっ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ただし、まだトレセンの合計値を上げることは可能です。

例えばですが、+150%以上になったらPrimeとGalaxyしか出なくなるといったことも考えられますので、この点は要検証ですね(´-ω-`)

もし検証をするとなった場合、またハルトムートを大量に倒さなくちゃいけない…いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

さて、どうしたもんか( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス トレジャーセンサー トレセン

少し話が脱線しますが、トレセン装備が出来たということでプロフィールのコメント欄を変更してみました!

ずばり、「トレセン装備だから、雇ってよ~ウフフ♪」大作戦です!

お色気ムンムンですね、大変だ!何が大変なのかは知らないけど!!!

これで、どれぐらいスカウトに差が出るのかも検証したいと思います(●´艸`)

この記事を読んでいるそこの君!私を見かけたら、すぐにスカウトするように( ̄ー ̄)

約束だぞ!!!

 

 

検証結果に関しては、また別に記事を書きたいと思うので楽しみにしてて下さいね~(●´艸`)

 

トレジャーセンサー、通称トレセンに関する記事はこちら。

コメント