【スーパーマリオオデッセイ】ビーチバレーで100回以上成功させるコツ・ポイント【攻略ブログ】


【スーパーマリオオデッセイ】ビーチバレーで100回以上成功させるコツ・ポイント【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はビーチバレーの私なりのコツを紹介したいと思います。

 

 

海の国で遊ぶことができるビーチバレー。

やることは単純で簡単に見えるのですが、やってみて分かるこの鬼畜さ。

多くの人を絶望に陥れること間違いなし!(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

 ビーチバレー攻略

ビーチバレー

ビーチバレーはとにかくボールに体をぶつければOKです。

体のどこに当たっても構いません。

極端な話、明らか反対方向に当ててもボールはネットを越えてくれますw

 

 

 

こうして考えると非常に簡単に見えるのですが、実際にやってみるとそううまくいきません。

移動の正確さが求められるのはもちろん、コーチのトスが早すぎて間に合わないときが多々あります。

普通にやってても厳しいので、私が感じた攻略のコツを書いておきますね。

 

 

 

1.真ん中に陣取り、ほぼ動かずに帽子を当てて返す。

これは基本的なことですが、体じゃなくて帽子でもボールを返すことができます。

ビーチバレーは回数を重ねるとかなり早くなってしまいます。

普通に移動していると間に合わなくなるので、コートの真ん中に陣取って帽子を当てて返しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

2.ワンバウンドを狙う。

理屈は分かりませんが、ボールが地面に落ちても少しの間なら体、または帽子を当てることで返球することが可能です。

ほんとにわずかな時間ですが、後半になるとこれがめちゃくちゃ助かるので是非活用しましょう。

私はこればかり狙ってやってましたw

 

 

 

3.スマッシュはいらない。

スマッシュは返球が早くなる+コインを入手できるというメリットがありますが、使えるのはせいぜい20~30回までです。

後半になるとスマッシュを打ってる余裕なんてないので、無視しましょう。

 

 

 

こんな感じですかね!

基本的なことしか書いていませんが、1と2を意識すればかなり成功率が上がると思います。

あとは集中力の問題だけ!

集中力だけは私からアドバイスできることは何一つないので、各自鍛えてください。

決してピーチ姫とムフフなことを想像してご乱心にならないよう、注意ですよ!(意味不明

※キャッピーを利用する方法もあります。人によってはこちらのほうが簡単なので是非お試しを!

⇒キャッピーバレーに関する記事はこちら!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒海の国(シュワシュワーナ)にあるパワームーンの入手場所

⇒なわとびで100回以上飛ぶコツ・ポイント~なわとび達人編~

⇒キャッピー操作でビーチバレーが簡単に!?~キャッピーバレー編~

⇒バイクなわとびで100回越えが簡単すぎたw

 


こちらの記事もどうぞ