【ポケモンウルトラサンムーン】バトルエージェントの参加条件・方法~やってみた編~【攻略ブログ】


【ポケモンウルトラサンムーン】バトルエージェントの参加条件・方法~やってみた編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はポケモンウルトラサンムーンでの新要素「バトルエージェント」のことを記事にしたいと思います。

 

 

バトルエージェント解禁キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

早速プレイしてみたので、細かく紹介していきたいと思います(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 バトルエージェントの参加条件

マーマネ

まずはバトルエージェントの参加条件ですが、マーマネの試練をクリアすることです。

…はぃ、つまりストーリーを進めていれば誰でも参加できるようになるということですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

バトルエージェントのルール

バトルエージェント

では実際にやってみましょう。

バトルエージェントですが、フェスサークル内で受付を行っております。

 

 

 

3匹の借りれるポケモン

参加する場合、まずは3匹のポケモンの中から1匹のポケモンを選びます。

ランダムで選ばれるポケモンですが、グレードというものを上げることでより強いポケモンを選ぶことができるようになるようです。

今回初めて挑戦してみましたが、表示されたポケモンは、

 

・ロトム
・ツボツボ
・ヒードラン

 

の3匹でした。

 

 

 

3匹の借りれるポケモン

レベルは50で固定され、技もきっちり覚えています。

さらに道具まで完備という丁寧っぷり( ̄ー ̄)

しっかり確認し、一番強いポケモンを選びましょう。

なお、私は強そうな「ヒードラン」を選びました。

 

 

 

ふぇすファン

自分のポケモンを決めると、残り2匹はフェスサークル内のゲストから選ぶことができます。

ここですれ違いをきちんとしていると自分でトレーナーを選ぶことができるようですが、していない(ネット環境がない)と勝手に選ばれます。

ネット環境がなくても参加できるのは大きな利点ですが、勝率を上げたいならやはり自分でトレーナーを選べるようにしておきべきでしょう!

 

 

 

バトルエージェント

自分のポケモン、それからトレーナーを選ぶことができたら後は戦うだけ!

全てのポケモンは自分で操作できるし、交代も自由にできるので快適です(●´艸`)

ボッコボコにしてやるぜ!

 

スポンサーリンク

 

 

バトルエージェント

目標は3連勝。

3連勝することでフェスサークルに戻ってくることができ、成功となります。

大好きだー!

 

 

 

グレード

連勝することができれば、グレードが上がります。

最初こそ簡単にグレードが上がりますが、どうせ上がれば上がるほど上がりにくくなるはず…(;´Д`A “`

 

 

 

グレード

なお、グレードが後どれぐらいで上がるのかは受付の人が教えてくれるので目安にしましょう。

 

 

 

報酬のフェスコイン

初回の報酬はアイテム「ふしぎなアメ」+フェスコイン「200FC」でした。

おぉ、フェスコインももらえるんですね!

グレードも上げれてアイテムももらえてフェスコインまでもらえるなんて…これはやりまくるしかないのか!?

 

 

 

以上で、バトルエージェントの紹介を終わります。

やってみた感想としては、普通に楽しかったです、はぃ(´-ω-`)

似たようなものでバトルツリーがありますが、あれと比べるとめちゃくちゃ気軽に参加できます。

というのも、ストーリークリア前から挑戦できるのが大きいですね!

しかもポケモンは勝手に用意してくれるからレベル上げとか特性、技など一切考える必要ないし…とにかくなんとなくで挑戦できるのはほんっとーにありがたいです。

ポケモン知識ほぼ0の私が言うんだから間違いないですよ!w

興味がある人は、とりあえずなんとなーく挑戦してみてください。

普通に面白くてハマる…かも?(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ