【ポケモンウルトラサンムーン】新UB(ウルトラビースト)ベベノムの入手方法【攻略ブログ】

ベベノムのステータス ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はポケモンウルトラサンムーンで初登場となるベベノムのことを記事にしたいと思います。

 

 

ついに新UBのベベノムが仲間になりました。

物語中盤辺りからしょっちゅう戦うことになるポケモンですが…可愛いですよねw

 

 

 

スポンサーリンク

 ベベノムを仲間にする方法

ベベノム

いきなり本題に入りますが、ベベノムは調査隊からもらうことができます。

特になにかする必要はありません。

ストーリーを進めていれば勝手に仲間になります\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

ネクロズマとの戦い

ネクロズマ

ただ、その直前にソルガレオ、またはルナアーラを吸収したネクロズマと戦わないといけません。

こいつがそこそこ強い強い(´・ω・`;)

 

 

 

フォトンゲイザー

気をつけなければいけない技は「フォトンゲイザー」です。

一発のダメージがでけぇ(;´Д`A “`

ネクロズマ自身のレベルも60と高めになっているので、レベル上げをしていない場合はきつい戦いになると思います。

 

 

 

ただし、「フォトンゲイザー」は5回しか使えないらしく、それ以外の技は非常に貧弱です。

ですので、「フォトンゲイザー」を5発耐えるまでは回復薬で耐えしのぎましょう。

「フォトンゲイザー」×5を耐えることができたら、あとは逆にフルボッコにするだけ!

※フォトンゲイザーはエスパータイプで、威力100・命中100となっております。

なお、フェアリーで効果抜群を確認しているのでこっそり教えておきますね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

ベベノムのステータスと技

ベベノムのステータス

ベベノムのステータス

最後にベベノムのステータスやら技やらなんやらをペタリ。

ステータスは…なんか平均的ですね(´・ω・`;)

突出したものがないw

初期レベルは40でした。

タイプは毒。

特性は「ビーストブースト」で、効果は「相手を倒したとき、自分の一番高い能力が上がる」です。

 

 

 

以上で、ベベノムの紹介を終わります。

今作では、一番最初に仲間になるUBがこのベベノムとなります。

他にもUBは多数出現するので、確認次第記事を書いていこうと思いますヾ(〃^∇^)ノ

※大事なこと書き忘れてた…こいつ、進化します。進化したらどうなるのか楽しみ!

進化するとアーゴヨンになりました。

⇒進化方法、それからアーゴヨンに関する記事はこちら!

※ベベノムは一匹しか仲間にならない貴重なポケモンです。色違いも確認されているので、厳選する人は気をつけましょう。調査隊からベベノムをもらう際に拒否することで厳選することができるらしいので、覚えておくように!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ベベノムの進化方法~アーゴヨン編~

⇒ネクロズマの入手・捕まえる方法

⇒タイプ:ヌルの入手方法

⇒新UB(ウルトラビースト)ズガドーンの入手方法

⇒ソルガレオ・ルナアーラの入手方法

⇒完全体ジガルデの入手方法とセル・コア集めに関して