【ポケモンウルトラサンムーン】ソルガレオ・ルナアーラの入手方法【攻略ブログ】

ソルガレオ ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はソルガレオ&ルナアーラのことを記事にしたいと思います。

 

 

伝説のポケモン、ソルガレオ&ルナアーラ!

前作でも捕まえることできましたが、微妙に入手方法が異なっているので記事にしておこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 マハロ山道で捕まえよう

グラジオ

まずはストーリーを進め、ラナキラマウンテンに登ることができるようにしましょう。

すると、ラナキラマウンテン入口でグラジオが勝負を仕掛けてきます。

どうでもいいけど目がこえぇ(ノД`)・゜・。

 

 

グラジオとの会話

グラジオとのバトルに勝利することで、グラジオがリーリエのことを話します。

この会話を確認したら、マハロ山道に向かってみましょう。

 

 

 

ソルガレオ

すると、そこにはリーリエとソルガレオの姿が。

※ウルトラムーンではルナアーラのはず。

 

 

 

「ラリオ!」

 

 

 

ラリオ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ソルガレオ捕獲

その後、ソルガレオorルナアーラとのバトルになるので普通に捕まえればOK。

ね、簡単でしょ?

 

 

 

ラリオ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

ソルガレオのステータス

ソルガレオのステータス

最後に、ソルガレオのステータスをペタリ。

初期レベルは60で、タイプはエスパー&鋼。

特性はメタルプロテクトで、効果は「相手の技や特性能力で下げられない」です。

ステータスは…うん、バランスいいですねw

 

 

 

ラリオ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

以上で、ソルガレオ&ルナアーラの紹介を終わります。

ストーリークリア前に捕まえることできますが、ストーリークリア後でもOKです。

というか、私はストーリークリア後に仲間にしましたw

今作のソルガレオ&ルナアーラ、ウルトラワープライドぐらいしか見せ場ないので影薄いですね(ぁ