【ゼノブレイドクロス】ロングソードのユニーク武器『怪刀 螺旋龍・獄門』の入手方法・場所・性能【攻略】

ゼノブレイドクロス 怪刀 螺旋龍・獄門 ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

ども!どもども!さくでございますよ~!

今回はロングソードのユニーク武器、「怪刀 螺旋龍・獄門」の入手方法を画像付きで紹介するよ!

 以前の記事で「超刀 銀河番長」を紹介しましたので、ユニーク武器はこれで2本目の紹介になりますね!

何本のユニーク武器があるのか、楽しみだ!

 

 

 

さて、それでは本題に入っていくよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 怪刀 螺旋龍・獄門

まずは倒す敵から!

えっと、「天才技師シャルナーク」という敵ですね。

天才技師がこんなところをウロウロしてるとは、護衛をつけろ!護衛を!

なお、画像を見てもらったら分かると思いますが、レベルは46とかなり低めです。

そのせいで、かなり弱いです。

適当にアレス君でいじめちゃって下さい。私が許可します。

 

 

 

ただし、ここで注意点が一つ!

それは、「天才技師シャルナーク」の周りに数体ですが敵がいることです。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 怪刀 螺旋龍・獄門

特にこいつ!

ストロン・ゼ=ラアという敵ですが、そこそこ強いので注意が必要です。

まぁアレス君なら楽勝で倒せる相手なので、問題ないんですけどね(´-ω-`)

 

こいつらのせいで、 「天才技師シャルナーク」を狙っても大体混戦になります。

そこだけ気をつけましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 怪刀 螺旋龍・獄門

次に出現場所です。

出現場所は黒鋼の大陸のミ・ガンド渓谷というところにいます。

ミ・ガンド渓谷にスキップトラベルして、少し上空へ飛べば見つかると思います。

目印は上記で紹介したストロン・ゼ=ラアですね。

こいつの傍で小さいのが歩いているので、近づいて探してみて下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

後、 「天才技師シャルナーク」は夜にしか出現しません。

多分ひきこもりだと思うので、面倒ですが夜に会ってあげて下さいね!お願いします(。・人・`。))

 

 

 

さて、ここからは「怪刀 螺旋龍・獄門」の性能、それから外見を紹介するよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 怪刀 螺旋龍・獄門

デーン。

 

 

攻撃力は228で、リキャストは2秒、TP上昇値は320です。

うーん…正直、TP上昇値以外はパッとしませんね。

微妙(´・ω・`;)

 

 

 

それもそのはず!

「怪刀 螺旋龍・獄門」のレベルを見て下さい。

5、50だと…!?

50なんて話になりません、弱いです、ユニーク武器に騙された!!!

 

 

 

外見は「超刀 銀河番長」をオレンジ色にした感じですね。

まぁまぁかっこいいと思います。

でも性能がなぁ…(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で「怪刀 螺旋龍・獄門」の紹介は終わりになりますが、どうだったでしょうか?

私としては、いらないかな…って感じです(´-ω-`)

まぁ人によっては意見は違うと思うので、鵜呑みにはしないで下さいね!

さて、次は何のユニーク武器を取りに行こうかなー!

 

「超刀 銀河番長」に関しての記事はこちら。

コメント