【ポケモンウルトラサンムーン】ジャイロセンサーをスライドパッド操作にする方法~ウルトラホール関連~【攻略ブログ】

ジャイロセンサー ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はウルトラホール内での操作方法のことを記事にしたいと思います。

 

 

皆さん、ウルトラワープライドはやってますかー!?

今作のやり込み要素の一つでもあるので、興味がある人ははよはよ!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

 操作方法の変更

ジャイロセンサー

ウルトラワープライドでは、初期の操作方法がジャイロセンサーになっております。

ジャイロセンサー操作の場合、3DSを前後左右に動かすことで移動できます。

 

 

 

…が!

これがめっちゃやりにくい(´・ω・`;)

私はスプラトゥーンをやってるのである程度ジャイロセンサーには慣れているのですが…うむ、これは普通にやりにくいぞw

というわけで、変更しましょう(´ρ`)

 

 

 

ゲームフリーク

向かう場所は、アーカラ島のカンタイシティにあるゲームフリークです。

ビルの2階部分にあります。

ま、上の画像を確認してもらえれば一発かと((・´∀`・))

 

 

 

スライドパッド操作

ゲームフリーク内の一番左に、変なメットをかぶった研究員?がいます。

こいつに話しかけましょう。

すると、ジャイロセンサーorスライドパッドどちらの操作方法がいい?と聞かれるので、スライドパッドを選択。

これでウルトラワープライド時、スライドパッドで操作することができるようになりました!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、ウルトラワープライドでの操作方法の変更を終わります。

ジャイロセンサーのほうがいい!という人はそのままでいいと思いますが、おそらく多くの人がスライドパッド派だと思うで、やりにくいと感じた人はすぐに操作方法を変更しましょう!

そしてウルトラホールをやり込むんだぜ…!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒白のウルトラホールでUBを捕まえよう~ウルトラワープライド関連~

⇒緑のウルトラホールで出現する伝説のポケモンまとめ

⇒青のウルトラホールで出現する伝説のポケモンまとめ

⇒黄色のウルトラホールで出現する伝説のポケモンまとめ

⇒赤のウルトラホールで出現する伝説のポケモンまとめ

⇒ウルトラホールではレアな色違いポケモンが出現しやすい!?

⇒伝説のポケモンと出会う方法~ウルトラホール関連~