【ポケモンウルトラサンムーン】伝説のポケモンと出会う方法~ウルトラホール関連~【攻略ブログ】

伝説のポケモン ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はウルトラホール内で伝説のポケモンと出会う方法を紹介したいと思います。

 

 

伝説のポケモンキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

今作では過去作の伝説のポケモンが出現し、なおかつ捕まえることができます。

ポケモンファンには堪らない…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 伝説ポケモンの出現方法

レアで派手なワープホール

まずは当然ですが、ウルトラワープライドに挑戦しましょう。

ウルトラホールには珍しさにより派手さが4種類あります。

もちろん派手なほうが伝説のポケモンが出現しやすいです。

なお、一番派手なのは2つの丸い円+オーラが付いたやつです。

上の画像がそうなので、参考にしてください(*´σー`)

※オーラが付いてないやつでも伝説ポケモンの出現を確認しました。

 

 

 

参考光年

ただし、かなり遠くまで進まないと2つの丸い円+オーラが付いたワープホールは見つかりません。

私が発見したのは、3699光年先でした。

参考になるか分かりませんが、一応書いておきますねw

 

 

 

圧倒的な力を放つ存在感

伝説のポケモンが出現するワープホールに入ると、

 

「圧倒的な力を放つ存在感を感じる……!」

「波の向こうから神秘的な気配が漂ってくる……!」

 

などが表示されます。

これで伝説のポケモン確定キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

伝説のポケモン

あとは進み、伝説のポケモンを捕まえるだけ。

ね、簡単でしょ?(全然簡単じゃない

 

 

 

以上で、伝説のポケモンと出会う方法を終わります。

とにかくまずはウルトラワープライドで遠くに行くことを目指しましょう!

序盤のうちにどれだけ赤い玉をゲットできるかがポイントです。

後半になればなるほど赤い玉の出現数が減るので、そこからはビリビリした玉を回避することに専念します。

んで、2つの丸い円+オーラが付いたワープホールが見つかったらすぐにダーイブ!

最初は難しいかもしれませんが、慣れたらなんとかなるので頑張っていきまっしょいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ジャイロセンサーをスライドパッド操作にする方法~ウルトラホール関連~

⇒白のウルトラホールでUBを捕まえよう~ウルトラワープライド関連~

⇒緑のウルトラホールで出現する伝説のポケモンまとめ

⇒青のウルトラホールで出現する伝説のポケモンまとめ

⇒黄色のウルトラホールで出現する伝説のポケモンまとめ

⇒赤のウルトラホールで出現する伝説のポケモンまとめ

⇒ウルトラホールではレアな色違いポケモンが出現しやすい!?