【ゼノブレイドクロス】強化のやり方~強化回数って?編~【攻略】


【ゼノブレイドクロス】強化のやり方~強化回数って?編~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

なんかタイトルが変な感じになりましたが、全く気にしていません!ノープロブレム!!

今回は強化のやり方を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

最初に書いておきますが、強化に本気で取り組むのは本編クリア後で大丈夫です。

というのも、あとで詳しく説明しますが、まずは良い追加効果が付いている装備の厳選から始めなくてはなりません。

この厳選作業が中々大変ですし、序盤や中盤で手に入る中途半端な装備を強化しても、いずれは使い物にならなくなってしまうので意味がありません。

そういった意味で、強化は是非本編クリア後に行うのが良いでしょう(´-ω-`)

 

 

 

さて、それでは本題に入りますよ!

 

 

ゼノブレイドクロス ジョーカー 狩り

まずは強化を行う場所の紹介からですね。

ショップ右側にある、上の画像の端末から強化を行うことができます。

この端末にアクセスし、上から二番目の項目にある「アフィックス強化の依頼」より可能となっております。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 強化

それでは実際の強化のやり方の説明に入ります。

強化は、最初から装備に付いている追加効果のみを強化することができます。

 

上の画像の場合、

・物理反射貫通XX
・フロントアタックXV
・格闘+TP

 

の3つが強化対象ということになりますね。

 

スポンサーリンク

 

 

ただし!

ここで注意点があります。

まず、強化はXX、つまり20までしかできません。

上の画像の場合、物理反射貫通がXXになっているので、これ以上強化することはできません。

 

 

 

そしてもう一つ!

格闘+TPの追加効果ですが、右側に数字が付いていませんね?

こういったのも強化対象外です。

気をつけましょう(´・ω・`;)

 

 

 

つまり、上の画像の場合、追加効果は3つ付いていますが、実際強化できるのは「フロントアタックXV」だけということになりますね。

しかも、XVは15なので、5回しか強化することができないという…(ノД`)・゜・。

 

 

 

それから、強化回数は5/12と書いてあります。

これは、あと7回しか強化できないということですね。

覚えておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

あと、この装備だと空きスロットが2つ空いていることが分かると思います。

この空きスロットにはデバイスを入れることができるのですが、デバイスは強化対象外ですので勘違いしないで下さいね!

 

 

 

以上が強化のやり方の具体的な説明になります。

少しは分かっていただけたでしょうか…?

あぁ、不安だ…私は説明能力が壊滅的なので、きちんと伝えたいことを伝えれているか不安です。

 

 

 

…嘘だけど( ゚Д゚)y─┛~~

あ、説明能力が壊滅的なのは事実ですよ!

人と喋るの苦手だし(●´艸`)

 

 

 

というわけで、人見知りのさくがお届けしましたー( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>