【スプラトゥーン2】マルチミサイル強化!~撃つの早すぎワロチ編~【攻略ブログ】

マルチミサイル スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も本日2017/11/24に配信されたアプデ(Ver.2.0.0)のことを記事にしたいと思います。

 

 

大型アプデキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

色々と変更された点があるので、個人的に気になった点だけピックアップしていこうと思います(●´艸`)

⇒クイボ弱体化に関する記事はこちら!

⇒アメフラシ弱体化に関する記事はこちら!

⇒ジェットスイーパー強化に関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 マルチミサイル大幅強化

マルチミサイル強化

マルチミサイルに修正が入りました。

 

「複数の目標をロックオンしたとき、目標の数に応じてミサイルの発射間隔が短くなるようにしました。」

 

 

え、マジで!?∑(‘◇’*)

私、スペシャルの中でマルチミサイル一番好きなんですよ!

なのでこの強化は普通に嬉しい!!

あとはどれくらい短くなったのか、だけだな!!!

 

 

 

マルチミサイル

というわけで検証。

以下に適当に検証した結果を書いておきます。

 

 

 

〈アプデ前〉

・ロックオン数1⇒11フレーム
・ロックオン数2⇒27フレーム
・ロックオン数3⇒43フレーム
・ロックオン数4⇒59フレーム

※当サイトでは30フレーム=1秒となります。

※計測時間は1発目発射から最後のミサイル発射までの間にしました。

 

 

 

〈アプデ後〉

・ロックオン数1⇒11フレーム
・ロックオン数2⇒24フレーム
・ロックオン数3⇒32フレーム
・ロックオン数4⇒36フレーム

※当サイトでは30フレーム=1秒となります。

※計測時間は1発目発射から最後のミサイル発射までの間にしました。

 

 

 

と、こんな感じになりました。

ロックオン数2まではそこまで大きな差はありませんが、ロックオン数3から劇的に早くなってますね!

特にロックオン数4なんてほぼ2倍の速度じゃないですかヤダー!

これはマルチミサイルの時代、

 

 

 

は じ ま っ た な !!!

 

 

 

以上で、マルチミサイル強化の記事を終わります。

実際に使ってみると分かりますが、ロックオン数が多いと本当に早いですw

もうね、気持ちいいぐらい!!!

マルチミサイルはハイプレなどと違い、技術は全くいりません。

初心者に超絶オススメできるスペシャルなので、これで使用人口が増えたら嬉しいですな(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クイボの弱体化キタ━゚(∀)゚━!! ~必要ギア数検証編~

⇒アメフラシ弱体化!…してる?(汗~アプデVer.2.0.0編~

⇒弾速アップでジェットスイーパーが強武器に!?