【スプラトゥーン2】弾速アップでジェットスイーパーが強武器に!?【攻略ブログ】

ジェットスイーパー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も本日2017/11/24に配信されたアプデ(Ver.2.0.0)のことを記事にしたいと思います。

 

 

大型アプデキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

色々と変更された点があるので、個人的に気になった点だけピックアップしていこうと思います(●´艸`)

⇒クイボ弱体化に関する記事はこちら!

⇒マルチミサイル強化に関する記事はこちら!

⇒アメフラシ弱体化に関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 弾の速度約40%上昇

ジェットスイーパー強化

ジェットスイーパーに修正が入りました。

修正内容は、

 

「射程距離を変えないまま、弾の速度を約40%速くしました。」

 

とのこと。

弾速アップキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

これ、少し前のアプデでプライム系が同じ強化されていましたが、そのおかげで一気に強武器の仲間入りを果たしたんですよね!

偏差撃ちという技術がいらなくなるのはデカイ!

 

 

 

ジェットスイーパーの弾速

実際に使ってみましたが、やはり弾速アップの恩恵は大きい。

ジェットスイーパーはシューター系の中で最長の射程を誇っているので、弾速が遅いのは仕方のないことだと思っていました。

でもこうして強化された弾速…ジェットスイーパーの時代、来るか!?

 

 

 

クイボ

ただ、残念な点もあります。

ジェッカスの話になりますが、サブのクイボとスペシャルのハイプレ。

この2つ、どちらも今回のアプデで弱体化されちゃったんですよね(ノД`)・゜・。

スペシャルのハイプレは正直そこまで変わっていないように感じますが、サブのクイボの弱体化はデカイ!

クイボ三連投するならギアの自由度が大幅に制限されるので注意しましょう(´-ω-`)

 

 

 

なお、普通のジェットスイーパーはスペシャルが大幅強化されたマルチミサイルです。

アプデ前はジェットスイーパーよりジェッカスのほうが強かったのですが、今回のアプデで普通のジェットスイーパーにも光が差しました。

これは良い兆候だ(●´艸`)

 

 

 

以上で、ジェットスイーパー強化の記事を終わります。

偏差撃ちいらない最長射程シューターとか普通に考えたら強いので、興味がある人は是非使ってみてください!

私もかなり興味があるので、時間があるときにジェットスイーパー片手にガチマに潜ろうと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クイボの弱体化キタ━゚(∀)゚━!! ~必要ギア数検証編~

⇒マルチミサイル強化!~撃つの早すぎワロチ編~

⇒アメフラシ弱体化!…してる?(汗~アプデVer.2.0.0編~