【ゼノブレイドクロス】ドールのエーテル・ヒート反射無効デバイスの作り方~終焉のテレシア対策~【攻略】


【ゼノブレイドクロス】ドールのエーテル・ヒート反射無効デバイスの作り方~終焉のテレシア対策~【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

そろそろ「終焉のテレシア」に無謀な戦いを挑みたいと思い、対策を立てることにしました。

そこでまずは、ドールのエーテル・ヒート反射無効デバイスの作り方を紹介しちゃいますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

終焉のテレシアはゼノブレイドクロス最強の敵でいいのかな?

ちょっとよく分かりませんが、まぁ強敵であるのは間違いないので是非倒しておきたいところ!

というわけで、これからしばらくは「終焉のテレシア」戦に向けた対策ブログとなるので、申し訳ありませんがお付き合い下さいませ(´-ω-`)

 

 

 

今回はまず、「終焉のテレシア」がエーテルとヒートの反射持ちということなので、それを何とかする記事です。

何とかするというか、まぁデバイスで対応するんですけどね!

 

 

 

というわけで、必要になるデバイスが以下の2つになります。

ちなみにドールウェポンデバイスの攻撃強化という項目にあるデバイスですからね、お間違いなく(´-ω-`)

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 反射 ヒート エーテル

1つ目は「Reflection.N-ETHER XX」です。

これはエーテル属性の反射を無効化するデバイスですね。

1個で100%無効化するので、作るのは1個で十分です。

楽勝楽勝(●´艸`)

 

 

 

 

必要な素材は

・穴あき水かき 5個
・アクアルチル 1個

ですね。

アクアルチルはレアリソースなので、プローブ関連でゲットしましょう。

 

 

 

穴あき水かきですが、ルトル系が落とします。

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 反射 ヒート エーテル

こいつはレイク・ルトルですね。

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 反射 ヒート エーテル

わりと色んなところにいますが、参考までに私は上の画像の場所で倒しました。

原初の荒野、第104区FNスポットの右下です。

けっこうたくさんいるので、適当にボコボコにして集めて下さい( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 

 

そして2つ目!

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 反射 ヒート エーテル

「Reflection.N-HEAT XX」です。

これはヒートの反射を無効化するデバイスですね。

これも1個で100%無効化するので、作るのは1個で十分です( ̄ー ̄)

 

 

 

必要になる素材は、

・パグルスの赤甲羅 5個
・アクアルチル 1個

となっております。

アクアルチルはもう無視しますw何回も書くの疲れるわ!!!

 

 

 

パグルスの赤甲羅は、名前の通りパグルス系が落とします。

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 反射 ヒート エーテル

私の場合は、この「ビーチ・パグルス」を倒しました。

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア 反射 ヒート エーテル

原初の荒野の浜辺ならわりとどこでもいる気がします。

一応私が倒した場所のマップを載せておきますね。

原初の荒野、第107区FNスポットの周りにたくさんいます。

なお、頭の部位破壊でポロポロ落とすので、是非頭の部位破壊を狙いましょう。

 

 

 

以上でデバイス2つは無事ゲットです!

これでとりあえずは「終焉のテレシア」のエーテル・ヒートの反射対策ができました。

でも、まだまだ対策しなくてはならないことだらけです。

まだまだ下準備に時間がかかりそうですが、皆さん一緒に対策をして、一緒に「終焉のテレシア」をボコりましょう!

やってやるぜー!!!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ゼノブレイドクロス】ドールのエーテル・ヒート反射無効デバイスの作り方~終焉のテレシア対策~【攻略】」への4件のフィードバック

    1. >匿名さん

      確認してみたけど、合ってると思うんですも(´;ω;`)
      もしかしてブラウザによっては表示がバグってるとか、そういった問題ですも?(´・ω・`;)

      1. 文章が逆になってますね。
        「Reflection.N-HEAT XX」の必要素材の説明が穴あき水かきになっています。

        1. >匿名さん

          ほ、本当だ!
          何か色々とぐちゃぐちゃになってますね(´・ω・`;)
          これは申し訳ない…修正しておきました。
          前に一度指摘していただいた方も、本当にありがとうございました(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>