【ゼノブレイド2】スペルビア「忘却の封地」への行き方・場所~黄金の小手編~【攻略ブログ】


【ゼノブレイド2】スペルビア「忘却の封地」への行き方・場所~黄金の小手編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はスペルビア帝国にある「忘却の封地」への行き方を紹介したいと思います。

 

 

クエスト「安穏」で行くことになる忘却の封地。

場所自体は地図上にマークされるので分かるのですが…肝心の行き方が分からねぇ!

というわけで、気合で行ってきました(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

 忘却の封地への道

引き雲

まずは雲の状態を引き雲にしましょう。

満ち雲だとたどり着けないのでダメです。

宿屋でしっかり寝てくださいね( ̄ー ̄)

 

 

 

スペルビア帝国

スペルビア帝国

引き雲になったら、スペルビア帝国にある上記の場所へ向かいます。

上の画像を参考にしてください。

 

 

 

スペルビア帝国

たどり着いたら、橋の真ん中部分から下を覗いてみましょう。

採集ポイントを見つけることができると思います。

 

 

 

…このヒント、分かりやすくていいですねw

というわけで、そこに向かって勇気のジャンプ!!!

 

 

 

ジャンプしたら、そのまま右側に降りていきます。

そこそこの高さから落ちることになるので、HP管理はしっかりしましょう!

連続で降りたり、一気に高いところから落ちるとさよならですよー^^←

 

スポンサーリンク

 

 

巨大な穴

一番下まで降りると、巨大な穴が見つかると思います。

今度は勇気の進軍です。

逝けー!進めー!!!

なお、雲の状態が満ち雲の場合、ここで足止めとなります。

引き雲じゃないと進めないので注意ですぞ!

 

 

 

忘却の封地

巨大な穴を抜けると、目的地である秘境・絶景ポイント「忘却の封地」にたどり着きます。

やったぜ!

というかここ、秘境だったんかーぃ\(^o^)/

 

 

 

黄金の小手右手

あとはクエスト「忘穏」で入手する必要がある黄金の小手右手を回収して終わり!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

以上で、スペルビア「忘却の封地」への行き方・場所~黄金の小手編~を終わります。

一応書いておきますが、この場所では他に貴重品「アナンヤムゲートの鍵」、それからユニークモンスターである「鬼甲羅のカブト」と戦うことができます。

どちらもついでに入手&戦っておくと吉!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒レアブレイド「ムスビ」のコア入手・仲間にする方法

 


こちらの記事もどうぞ