【ゼノブレイド2】効率の良いお金稼ぎ・金策~サルベージ編~【攻略ブログ】


【ゼノブレイド2】効率の良いお金稼ぎ・金策~サルベージ編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良い金策方法を紹介したいと思います。

 

 

とあるクエストで100万Gを用意してこいと言われました。

しかも2つも(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

OK…金なら全て俺がなんとかしてやるよ!!!(どんっ

 

スポンサーリンク

 

 

 サルベージで大儲け

モルスの断崖

まずは「モルスの断崖」にあるサルベージポイントへ向かいましょう。

2箇所ありますが、どちらでもOKです。

私は気分的に下層側へ(●´艸`)

 

 

 

ゴールドシリンダ

で、実際にサルベージします。

使うシリンダはゴールドシリンダ!

本当はプレミアムシリンダがいいんだろうけど、勿体なくて使えねぇ…(´;ω;`)

 

 

 

サルページ技術

フィールドスキル「サルベージ技術」があれば発動させましょう。

なお、「サルベージ技術」はいくらでも重複します。

発動させまくると演出が長くなるので、程々にするのが良いかとw

 

 

 

大量の宝箱

お宝ゲーット!

コマンドをきちんと成功させれば、赤箱1~3個が確定します。

運がよければ白箱が出ることもありますが…まぁほとんどないですね(;´Д`A “`

 

 

 

大型のモンスター

そうそう。

たまに大型のモンスターが出現しますが、ドロップアイテムいらないならブレイク⇒ダウンで谷底に突き落としてしまいましょう。

一撃で倒せますw

※なお、失敗して逆に自分が谷底に落下する模様。その場合、せっかく引き上げた宝箱が消えますw

 

スポンサーリンク

 

 

シブシブ

さて、重要なのはここから。

売る場所ですが、同じ「モルスの断崖⇒上層」にいるシブシブのショップで売ります。

交易所なので、売るというより交換ですね!

どうしてここで売るのかというと…

 

 

 

大量のお金

シブシブのお店は単価が高いものを単体で買い取ってくれるんですよ。

他の交易所を見てもらったら分かりますが、どこも色々なサルベージポイントで入手したものを組み合わせて売らないと買い取ってくれません。

ぶっちゃけ、それは面倒!

シブシブのお店なら「モルスの断崖」だけでサルベージしてればいいですからね…超楽だヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ただし、注意点が一つあります。

それはシブシブのお店を開店させるには、クエストをクリアしないといけないということ。

まぁそんなに難しいクエストではないので、さくっとクリアしてさっさとお店をオープンさせちゃいましょう(●´艸`)

 

 

 

以上で、効率の良いお金稼ぎの方法を終わります。

最後に、10回でどれだけ儲けがでるのか検証してみました。

結果は…でれでれでれでれでれ…

 

 

 

でん!!!

 

 

 

488702Gの儲けが出ました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

たった10回でこの儲けは中々のものだと思います。

特に難しいこともないので、お金に困っている人は是非サルページしましょう!

私はサルベージャー王になる!!!(何いってんだこいつ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブレイドコンボとコンボ申請のやり方・説明

⇒ノポンコインの入手場所まとめ

⇒効率の良いエーテル結晶の稼ぎ方・集め方~ボーナスステージ編~

⇒効率の良いエピック・コアクリスタルの稼ぎ方・集め方~マモン狩り編~

 


こちらの記事もどうぞ